Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

旅行前記 レンタカーで巡る南ドイツ旅程案

 

 

なぜドイツか?すべての始まりは、こちら!

 

www.mairu-michi.com

 

いつもステキな旅の記録や、有益なホテル情報を提供くださるブログ「マイルミチ」の中の人「ためたろうさん」が、2016年のGWに、ドイツを中心にあちこち巡る旅を満喫された記事。

 

いくつも記事が更新される度、読んでは大興奮!

 

どこもステキ!!!!!!!!!

 

いつの日か、キレイなお城をたくさん巡って、アウトバーンを憧れのメルセデスベンツで走りぬけて、ソーセージとビールをたくさん食べて飲んで、、、ドイツを満喫したい!!

 

 

あとリモワ!

 

www.mairu-michi.com

 

絶対ドイツのこのお店で買おう!それまでは何がなんでも買わない!!!!そう心に決めました。

 

ただ、、、

昨年経験したSFC修行で「遠方へはビジネスクラスでしか行きたくない!」ってワガママを覚えたことと、「手軽に安くビジネスクラスに乗るには、旅先は決めずセールを待機すること!」と悟ったので、ドイツへは行きたいけど、気長にセールを待つしかないよねぇ、、、と考えていました。

 

 

それから半年、11月のある日のこと。Twitterのお友達から、カタール航空のヨーロッパ行きビジネスクラスのセール情報を教えていただきました。2人で1人分の料金でいけるセール!

 

なぁにぃーっ!すぐに親友のU子にコンタクト!

 

「ねね!カタールのビジネスでドイツいこ!!!」

 

U子とは、いつかのんびりビジネスに乗ってヨーロッパ旅行したいね、、なんて会話してたんですけど、その「いつか」が案外すぐに訪れたんです!!U子もノリノリでGWがらみのフランクフルト往復便を即予約しました。

 

予約直後からは、ためたろうさんのブログを読み直して、行かれた場所をGoogleマップにプロットして、なるほど、こう回ったんだ、、、、と足跡を追いはじめました。時差ストーカー^ ^;

 

聞いたことはあっても、馴染みのない土地だったので、しばーらくマップとにらめっこしながら、さらに行ってみたい場所も追加しながら、フランクフルトでレンタカーを借りて、時計回りに南ドイツを中心に巡り、ケルンにも足を延ばす旅程案を完成させました!

 

 

 

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170529192415p:image

f:id:Samantha_TOKYO:20170529192418p:imagef:id:Samantha_TOKYO:20170529192420p:image

 

6日間で観光しながら、ざっと総移動距離1500キロ、移動時間予測20時間。

 

この先、あたしと同じように、フランクフルトin/outでレンタカーで観光を楽しみたいな、、と思っている方の参考になれば幸いです。

 

ひとつだけ、飛行機好きとしての心残りは、せっかくドイツへ行ったのなら、フランクフルトかミュンヘンから、国内線でハンブルグへ行き、エアバスの工場見学も旅程に入れたかったのですが、そもそも見学ツアーの数がかなり少なくて、どう頑張っても五泊六日の旅程に組み込むことができず、断念したことです。

 

エアバス工場見学は、いつの日か、フランスへ行って、実現させたい夢に、とっておくことにしました。^ ^

 

次回以降、羽田のラウンジから、カタール航空ビジネスクラスの搭乗、実際の旅の様子を記して参りますので、ぜひ、お付き合いくださいませ♪

 

 

Sponsored Link