Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

搭乗記 JALビジネス クアラルンプールからの出勤

 

最終日、観光にプールにジャグジーに、、と、予定外に充実した時間を過ごした後、帰国のために空港へ向かいます。

 

空港へ向かう高速はいつも渋滞しているらしいと友達から聞いていたので、KLセントラル駅までタクシーで行き、そこから電車で移動するつもりでいました。


ホテルエントランスからタクシーに乗り、ドライバーさんにKLセントラル駅までお願いしたところ、、

 

「もし空港まで行くのなら、このままタクシーで行っちゃったほうが早いよ!KLセントラルまでは、街が渋滞してるから、もしかしたら1時間近くかかる可能性もあるよ!日曜のこの時間なら、ここから飛ばせば1時間で空港に到着するよ!」とのこと。

 

 

えええ??

 

でも高速が渋滞して、タクシー代が膨れ上がったら、旅の終わりであんまり現金がなくて困るので、その場で固定の金額で空港まで行ってもらう約束を取り付けて、空港へ向かってもらいました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170525233208j:image

 

ドライバーさん、めーっちゃくちゃ飛ばして、、

f:id:Samantha_TOKYO:20170525233246j:image 

 

50分で空港到着!はやっ!

f:id:Samantha_TOKYO:20170525234644j:image

 

チェックインまで3時間以上あり、カウンターも開いてませんでしたが、することもないので、カウンター前で待っていたら、同じ便で帰国する友達がやってきました。

 

カウンターが開いたので、順にチェックインして出国し、係りの方から指定されたキャセイパシフィックのラウンジへ。

 

と、その前に、しばらく来る予定がないマレーシアなので、残りの現金を全部使い切るため、お土産を買っていたら、後から出国した友達からメッセージが来ました。

 

キャセイじゃない別のラウンジに行くと言うので、ホイホイとついていったら、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170525183444j:image

 

え?なに?!ここ、レストランじゃん!!

 

メニューを手渡されて、あれとこれととオーダーして、、シャンパンをいただいて、順番にお料理が運ばれてきて、、、

 

って、やっぱここ、ちゃんとしたレストランじゃん!!

 

空港内にいることを忘れてしまいそうな、この場所は、マレーシア航空のファーストクラスラウンジ!すごーい!!^ ^

 

ちゃっかりお酒をいただいたので、いっちょあがりで搭乗時間になりました!

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20170526062000j:image

行きと同じシートにアメニティ。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170526062139j:image

着席後、すぐにおしぼりとお水をいただきました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170526062244j:image

あっという間に離陸。さいなら!マレーシア!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170526074619j:image

水平飛行になって、泡をいただいていたら、前の座席から森伊蔵をお願いする声が聞こえました。な、なんだって?!あたしもすかさずお願いしました。

 

なるほど!さすが抜かりがない!偶然にもすぐ前の席は友達だったのです。

 

旅慣れた友達は、搭乗直後からめっちゃ真顔で、機内荷物の仕分けをして、要らないものをササッと棚にしまって、途中、絶妙なタイミングで寝床を作ってパジャマに着替えに行ったりと、洗練された機内での所作を目の当たりにしました。笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170526074638j:image

ついさっき、ラウンジでしっかりお食事をしたので、さすがにお腹はいっぱいでウトウト、、、無事に森伊蔵を購入してウトウト、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170526062852j:image

しばし寝た後、ともぞうくんの記念撮影がてら「そばですかい」笑

 

お腹は空いてなかったけど、お酒をたくさん飲むと、塩分のある汁っけのものを口にしたくなるんですよね。。

 

さすがにこの辺りからは、酔いと眠さで記憶が曖昧。食後、シートをフルフラットにして、ぐーすか寝ました。。

 

いまいち睡眠不足のまま、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170526063328j:image

はい!朝ごはんの時間!ご飯にお味噌汁に鮭に、、和朝食はホッとします。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170526063710j:image

食後、ちょうど日の出のタイミング。あかく染まったエンジン、ステキ!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170526063913j:image

おはよー、月曜の朝!!^ ^

 

ってことで、成田に到着したら、そのまま出勤ですよ、あたくし意外と社畜なんですよ、奥さん!!(ホントは有休温存のために無理してるだけなんですけど。。)

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170526064113j:image

着陸!

 

成田空港の向こうに会社が、仕事が見える。。泣

 「元祖・社畜」の友達は、成田から電車で出社とのこと。

 

「お疲れ様でした、いろいろとお世話になりまして、ありがとうございました!!m(_ _)m お仕事がんばりましょう!」

 

お互い若干寝ぼけまなこでしたが、出張帰りのサラリーマン同士みたいなご挨拶をして別れしました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170526061822j:image

リムジンバスで爆睡して、目が覚めたら日比谷あたり。

 

うそん!いつもと同じ時間に出勤できちゃうよ!クアラルンプールからのエクストリーム出社!

 

自慢じゃありませんが、この日のあたしは廃人同然だったことは言うまでもありません。。

 

 

クアラルンプールは、不慣れなひとり旅って思っていたけど、なんてことはない!友達がお守りをしてくれたおかげで、自力では絶対にできなかった、しなかった貴重な経験をたくさんさせてもらえました!

 

感謝が尽きないクアラルンプールの旅、これにて完結でございます。^ ^

 

 

Sponsored Link