Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

搭乗&宿泊記 成田ー仁川ー金浦ー羽田 ロッテシティホテル金浦

(カメラが使いこなせていなかったため、夜の写真がピンぼけばかりです、あらかじめご容赦ください。)

 

ロサンゼルスからJALファーストクラスにのって成田に帰国。そのまま1時間半後の仁川行きのJALビジネスクラスに乗ります。

 

乗り継ぎのため、本来、入国の必要はないのですが、あとは韓国単純往復するだけで、長旅のスーツケース2つは不要だったので、自動化ゲートでさっと入国して、1泊分の手荷物のみを手元に残して宅配便を手配して、身軽になってまたまた自動化ゲートで出国しました。国内滞在時間10分くらい。笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180423011251j:image

この後はJALのビジネスクラスに乗るのですが、予約上はファーストクラスの扱いだったようで、JALのファーストクラスラウンジへどうぞ!とのこと♪ わーい!

 

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180423010036j:image

ラウンジからの眺め。

ずらり!これだけ並ぶと圧巻ですね!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180423011224j:image

お寿司もずらり!?三貫w

シャンパンもいただきました♪

 

すぐに時間になったので、搭乗口へ。

f:id:Samantha_TOKYO:20180424171804j:image

お世話になるのはこの子!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180424171122j:image

よろしくおねがいしまーす!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180424171936j:image

1Kに着席すると、すぐお隣にエミレーツのA380!総二階建てのでっかい子。いつかのってみたいなぁ♪♪

 

離陸後、すぐにお食事の時間です。

f:id:Samantha_TOKYO:20180424172223j:image

お酒はぬるめの〜、、、缶ビールで乾杯!笑

f:id:Samantha_TOKYO:20180424171910j:image

洋食ながら、久しぶりの日本人好みの味付けにホッとします。

f:id:Samantha_TOKYO:20180424172456j:image

食後にアイスをいただきました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180424172530j:image

なかなか揺れたこの日、見たこともない空の様子に思わず撮影しました。

 

くつろぐ時間もなく、あっという間に仁川到着!はやい。。

 

遅い時間でイミグレも空いていて、さっと入国したら電車で金浦空港へ向かいます。

 

翌日早朝、金浦発の飛行機で帰国するので、金浦空港のすぐ近くのホテルを予約していました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180424172844j:image

金浦空港駅までの電車代をクレカで支払おうとしたら、現金のみって。。えーっ!自宅にあるウォン持って来ておけばよかったぁ、、、

 

仕方なく近くのキャッシュディスペンサーで、お金を引き出しました。。空港発のなんちゃらエクスプレス的な電車でクレカが使えないのは不便ですねぇ。。

 

さて、今夜のお宿、金浦空港駅に繋がっているホテルに参ります。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180429134501j:image

23時近くでショッピングモールはどこも閉まっていて、ほとんど人が居ない上、案内板がわかりづらくて、ちょいとこわごわ迷いながら到着しました。

 

こちらがロッテシティホテル金浦空港の外観。

f:id:Samantha_TOKYO:20180429135127j:image

 

アサインされたお部屋はツイン。

f:id:Samantha_TOKYO:20180429134615j:image

新しくて綺麗なホテルです!

 

ツインですが、何故だかベッドの大きさが違います。

f:id:Samantha_TOKYO:20180429134656j:image

せっかくなので広い方に寝ました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180429134726j:image

デスク周り

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180429134833j:image

バスタブにハンドシャワー、ウォシュレット付きのお手洗い

f:id:Samantha_TOKYO:20180429134859j:image

アロマテラピーのアメニティ。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180429134919j:image

歯ブラシ3本。(あ、なるほど3人用のお部屋なのね。だからベッドサイズが違うのか、、、)

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180429134949j:image

だけどバスローブは2枚? まいっか。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180429135029j:image

お部屋から空港が見えます。

24時間空港ではないので、真夜中はとても静か。ゆっくり休むことができました。

 

翌日、朝イチのホテルの無料シャトルバスに乗って空港へ。

f:id:Samantha_TOKYO:20180429135227j:image

 

目と鼻の先で、あっという間に到着!

f:id:Samantha_TOKYO:20180429135249j:image

 

張り切りすぎたようで、チェックインカウンターも、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180429135320j:image

ラウンジも、まだオープンしていません。。

f:id:Samantha_TOKYO:20180429135345j:image

金浦のスタアラ系のアシアナラウンジは、制限区域外(イミグレより前)にありました。

 

少し時間を潰したら、オープン!

f:id:Samantha_TOKYO:20180506020327j:image

一番乗り♪

f:id:Samantha_TOKYO:20180429135443j:image

サンドイッチにパンに、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180429135507j:image

おつまみ類に、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180429135533j:image

韓国のラウンジ名物、カップ麺!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180429135607j:image

飲み物も揃っています。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180429135643j:image

朝食をいただきます!!ビールとね!笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180429135742j:image

ラウンジから日の出を鑑賞しました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180429135816j:image

いよいよ帰国!

 

ここまで、ファーストクラスとビジネスクラスづくしの旅でしたが、最後の最後は、エコノミークラス!全クラス制覇の旅です!(ホントは短い時間だし、、と節約しただけなんですけどね。。)

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180429135847j:image

久しぶりのANA、しかも大好きなB787!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180429135919j:image

朝日を浴びて、シュッ!としてピン!とした翼、かっこいい〜♡

 

さっきラウンジでサンドイッチをいただきましたが、機内食もいただいちゃいますよ!ごっつぁんです!

f:id:Samantha_TOKYO:20180429135938j:image

蓋をあけるのが大変なほどに熱々のおかゆさんに素麺。搭乗時間が短いので、熱々早食い大会でした!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180429140013j:image

ともぞうくんの記念撮影も終えて、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180429140043j:image

日本上空へ。

翼がぐっとしなって、これまたかっこいい♡

 

ずーっと翼に見惚れていたら、あっという間に羽田に着陸!

 

沖留めでタラップを降りたら、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180429140117j:image

目の前には別のB787!かっこいい!!たまらんね!

 

乗客が少なくて、先頭で飛行機を降りたのですが、連絡バスがまだ来てなくて「階段から地上には降りないでお待ちください」とのこと。

 

いいよいいよ、目の前に飛行機がいるんだもん、いくらだって待つよ!なんならしばらく来ないで!!って気分でしたが、そうもいかず、数分でバスが来たので乗りました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180429140143j:image

10日間に渡った、ニューヨーク&ロサンゼルス旅、楽しく無事に帰国できた祝杯に、ずんだシェイクをいただいてから帰宅しました♪

 

いろいろあった10日間、ざっくりまとめるとこんな感じ。

 

▼予定外だったこと

・ニューヨークの道路でずっこけた!

・ニューヨークで予定していたステーキ屋さんと小籠包のお店には、時間の都合で行けなかった!

・事前に買ったニューヨークパス、雨のせいでMoMaへ行けず、帰国後計算したらその分の金額、損してた!(でも各所で入場手続きが楽だったからその分お得だったんだと思おう!笑)

 

▼初めて体験したこと

・海外ひとり旅をした!

・ファーストクラスに搭乗!

・コックピットに座らせてもらえた!

・ひとりでレンタカーを借りて運転した!

 

行く前は吐きそうなほどビビりまくっていたひとり旅でしたが、新しいことに挑戦し終えると「なんだ、あたしできんじゃん!」って自信につながりますね!^ ^

 

今回の旅で、ひとり海外も、ひとりレンタカーも怖くない!って思えました。今後"英語圏なら"ひとりでもレンタカーできそうなので、行動範囲がぐっと広がる気がしました。

 

人生はあっちゅー間、なんだって挑戦しておかないとね!ブログのサブタイトル「あちこち行っていろんなことしたみたい!」という思いがさらに強くなりました!

 

さて、全23話のアメリカひとり旅の記録はこれにておしまい!長々とお付き合いありがとうございました!( ´ ▽ ` )

 

次の旅は、、、どこだっけな?笑

また書きますのでお付き合いください!^ ^

 

 

Sponsored Link