Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

搭乗記 羽田ー長崎 2016年7月

 

SFC修行後、プラチナメンバーになってから初めて飛行機に乗って旅に出ました。

 

今回は8:15発の長崎行きの特典航空券のエコノミー席ですが、初めてラウンジに入室できるので、早めに空港に着きたくて、自宅から空港までタクシーでむかいました。

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20160813122620j:image

 

空港到着!

さすがに7月末、学生さんたちの夏休みも始まっていて、7時前なのに空港は混雑していました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160813122842j:image

 

わーい!特典航空券だけど、秘密の扉からチェックインしちゃうよー!^ ^

 

これまでの修行でも、空港についてなにも考えず、目に付いたプレミアムチェックインから入って、そのまま一番近くのラウンジへ移動してきた私。今回もそうしたのですが、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160817093302j:image

 

先ほど入ったプレミアムチェックインからは、ラウンジへ直通できるエスカレーターの所にでました。

 

あれ?ここ、初めて来たってことかな?!ワープできるの、初めて知った!すごーい!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160817093422j:image

 

ラウンジに入ってすぐビールサーバーへ直行!朝7時からぐびぐびっと!

ともぞうくんもよろこんでます!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160817093619j:image

 

さて、搭乗です。

優先搭乗したかったけど、ラウンジからゲートまで、なかなか距離があったので、普通に搭乗となりました。やっぱり掲示板を確認してゲートに近いプレミアムチェックインに入るべきですね。。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160817093705j:image

 

安全操縦、よろしくお願いします!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160817215617j:image

 

大好きなANAの機体が並んでいて気分があがります!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160817215701j:image

 

修行中は、基本プレミアムクラスでしたが、本日はエコノミークラス。やっぱりお金払ってプレミアムクラスにすればよかったかなぁ。。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160817220005j:image

 

東京湾をながめながらの離陸です。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160817215810j:image 

 

事前ではありますが、プラチナメンバーになって初フライトの記念撮影です。^ ^

 

飛行機はほぼ満席。特典航空券でしたが、エコノミーの最前列の席を確保できました。足元が広めなのかな?案外楽チン!

 

水平飛行になってすぐ、プレミアムクラスとの間のカーテンを閉められ、お食事の配膳の音が聞こえた時は、やっぱりあちらにすればよかった!と、後悔しました。完全に贅沢病にかかったようです。

 

しかし幸いにも、前夜、遅い時間から荷造りして寝不足だった所に、朝ビールが効いて、後悔の時間も短く、すぐに寝ちゃいました!

 

気付いたら、あっと言う間に着陸態勢に入るアナウンス。せっかくの窓際席なので、窓の外を眺めていたら、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160817215939j:image

 

わーい!虹のわっかーですー!いいことありそう!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160817220212j:image

 

着陸間近の景色。地図で見たことのある、長崎らしい地形!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160817220329j:image

 

着陸寸前。島々の景色に感動していたら、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160817220428j:image 

 

海面スレスレに降下していき、着陸しました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160817220536j:image

 

長崎空港に到着〜!

 

この後、長崎空港からバスに乗って30分ほどの市内へ向かいました。

 

これから二泊三日で長崎と福岡を巡ります!^ ^

 

 

Sponsored Link