Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

搭乗記 成田−シンガポール ANAビジネスクラス 千鳥配席

 

 

4月にAMFさんが発見してくださった激安旅作、ビジネスでいくシンガポールの旅。

↓AMF様のブログ

何かの間違い?ANAビジネス8万円でシンガポール!ホテル付き! - なんちゃって陸マイラーのSFC修行

 

これは予約せねば!と、慌てて予約をしてから約5ヶ月。楽しみで楽しみで楽しみで仕方がなかった日がやってきました!


今年挑んだSFC修行では、ビジネスクラスの旅を二度経験したけど、フルフラットになるスタッガードシートは初体験!(スタッガード=千鳥状=二列のものの互い違いの配置)

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161001110613j:image

 

当日は、シルバーウィークの始まる前日につき、成田空港はかなり混雑していましたが、ANAマイカーバレーサービスのおかげで、荷物の預け入れが王様気分でスムーズに終わり、、、

 

保安検査場は、スターアライアンスゴールドトラックまで混雑していましたが、入口の横をふんふん♪と優越感で通り過ぎ、、、

 

ダイヤモンド/ファーストクラス専用のZカウンターの入口を物欲しそうな目で見ながら通り過ぎ、、、

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20160930213900j:image

 

ココ!

ちとピンボケですが、初めてANAのプライオリティレーンを利用してみました。

 

同行のパートナー・ニックがここで一言。

 「へぇ!こんな場所があったんだ!」

 

(ちっ、会社経費のSFC会員め!ほんっと、なんも知らないんだな!!)

 

「そだよ、あっちが混んでてANAに乗るならこっちの方が空いてるからね!」

 

(ぷっ!初めて利用だけど、ちと先輩ヅラしてやったわぃ!)

 

スムーズに検査を終えて、出国審査へ。

 

っげーっ!混んでるー!!!

 でも平気♪ 自動化ゲートだもんねー!

 

自動化ゲートの利用歴は結構長いのですが、初めて登録しててほんとよかったー!って場面に出くわしました。

 

そしてそして!最初のお楽しみ、ANAラウンジへ!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161001110518j:image

 

そろそろ第五サテライト近くのラウンジでお寿司が振舞われる時間♪  わくわくして入室しましたが、激混みな上に、それっぽいコーナーが見当たりません。。


シルバーウィークで混雑してるもんね。。板さんもさすがに一つ一つ握るとか、この状況で無理だもんね、、、やってないんだね、、残念!

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20161001100421j:image

 

この後の機内食に備えて、サラダとチーズを取り、グビッとビールをいただきます。

 

もう、このくらいにしておこうと思ったけど、どうしても気になるヌードルバー。。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160930221653j:image

 

なんで、どこのラウンジも、ヌードルバーって端っこでひっそりしてんだろ???

 

ちょっと覗きに行っただけなのに、中の方に「どうぞー!」と促されてしまい、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161001100434j:image

 

「カレー蕎麦」いただいちゃいました!

 

んー、正直、お味はイマイチ。。かけあわせないで、素直にカレーライスか、シンプルなお蕎麦の方が美味しい気がする。。

 

ちなみにニックの選択はこちら!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161001100544j:image

 

炭水化物祭り!!お野菜ゼロ!!もう何万回もお野菜食べて!って言っても絶対聞かない頑固者。。

 

そうこうしていたら、ラウンジ内でアナウンスがありました。

 

「ただいまをもちまして、お寿司のご提供を終了いたします」

 

えーーーっ!!!!どこにあったのー??

 

食後にラウンジ内全体を偵察してわかりました。。ラウンジがいびつなレイアウトで、見えていなかったエリアが存在していました。。

 

教訓「ラウンジは  先に偵察  それからビール」

 

みなさん、ご一緒に!

 

「ラウンジは 先に偵察 それからビール!!」

 

さて、前置きがかなり長くなりましたが、そろそろ搭乗の時間!^_^;

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160930230739j:image

 

お世話になる機体はこちら!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160930230850j:image

 

うほーっ!国際線の機内WiFiだー!

修行中には、一度もお目にかからなかった憧れのマークですよ♪


機内潜入〜!

 

修行僧の皆さんのブログで、もう何度も写真を見せていただいてきたスタッガード。自分が乗るとなるとワクワクするなぁ〜!どんなお席なんだろう?

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160930231117j:image

 

当日のお席はこんな!


ひろーい!これまで乗ってきたビジネスクラスクラスとはプライバシーの保たれ方が違いますね。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161001082739j:image

 

そうそう、これこれ!郵便受け!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161001082822j:image

 

ウェルカムドリンクにスパークリングワインをいただき、間も無く離陸。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161001082907j:image

 

きたきた!待ってたよー!機内WiFi!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161001111139j:image

 

ツイッターやらブログやら、いつもの調子でネット接続したいので、フルフライトプランを選択。

 

水平飛行になってすぐにお食事の準備が始まりました。テーブルを引き出し、クロスを敷いていただき、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161001083028j:image

 

まずはこちら!

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20161001083555j:image

は〜ん♪シャンパン♪

地上でもあんまりいただく機会はございません。幸せ♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161001083748j:image

 ちびちび飲みながらお料理をまちます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161001083810j:image

 きたきた!アミューズ。

小さなお皿にあれこれ乗っております。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161001091842j:image

 続いて白ワインをいただきます。

 

ニュージーランドのソーヴィニヨンブランで大、大、大好きなワインがあるのですが、それに似たお味で感激!

 

ワインセレクションに50名も関わって選ばれたものですね、美味しいです!

2017年 ANA ワインセレクション|Service & Info[国際線]|ANA

 

(ちょっとゲスいですけど、その場でネットで価格を調べてみたら、なんとお値打ちなこと!このお値段でこのお味がいただけることがわかり、また感激!帰国したらネットオーダーします。^ ^)

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20161001091019j:image

 アペタイザーはこんな感じ。

お酒が進んじゃいます!

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20161001095057j:image

 メインに、牛フィレ肉のステーキ

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161001100813j:image

 またNZ白ワインをいただいてチーズプレート

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161001100829j:image

んで、デザート

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20161001100951j:image

 最後に真のデザート、カミュ♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161001101053j:image

 恒例のともぞうくんの記念撮影をしたら、、

 

CAさんからプリオーダーしていた美容の悪あがきグッズを受け取りお支払い。

  

 f:id:Samantha_TOKYO:20161001101350j:image

 買っただけで、肌にハリがうまれた気分♪

(ちゃんと毎日使うのかな?あたし。。笑)

 

そのあとは、

f:id:Samantha_TOKYO:20161001101635j:image

サイドテーブルのLEDを付けたり消したり

(ピンボケ失礼)

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161001101727j:image

郵便受け、改め、小物入れを開けたり閉めたり

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161001101855j:image

イヤホンを取り出して

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161001101820j:image

イヤホンジャックに差し込んでみたり

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161001102053j:image

安全のしおりをつまんでみたり

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161001102147j:image

スタッガードのやる気スイッチを押してみたり、、

 

ひととおり堪能したら、いよいよフルフラットにして寝ます。

 

フルフラットの様子、そのほか機内の詳しい情報は、当日偶然、同じ便にご搭乗だった、ためたろうさんのブログのほうがわかりやすいので、↓こちらをご確認ください!笑

シンガポール旅行記3 ANA ビジネスクラス 搭乗記 < 成田 (NRT)⇒ シンガポール (SIN)> - マイルミチ

 

酔っ払って爆睡していたら、着陸態勢に入る合図で目が覚めました。フルフラットいいです!寝床に神経質なあたしも寝られました!

 

幸せな時間も終わり、あっという間にチャンギ空港に到着〜!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161001103639j:image

 

このあとシンガポールに初入国しまーす!

 

Sponsored Link