Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

酒場放浪紀 大阪北堀江 恂さい

 

こんちは!サマンサ類です。笑

 

ANAのC-3POジェットに乗りたくて、土日で一泊付きの伊丹往復を予約した直後、つい最近大阪に転勤になった会社の後輩にコンタクトしました。

 

「大阪行くから飲みいこ!土曜空けといてー!」

 

 

今はお互い全然違う部署だけど、彼が新入社員だった時から数年間、同じ部署で朝から深夜までずっと一緒に仕事した仲間。

 

今や彼は、社内でも最年少級で部長に昇進。女性社員がもれなく、はぁ〜ん♪(♡▽♡)ってなる超絶イケメンビジネスマン。

 

そんな彼ですが、当時からあたしのことを「出来の悪い姉」とか呼んで、ずーっと仲良くしてくれてます。ええ子やの〜^ ^

 

さて。弟くんとの一年ぶりくらいの再会は、北堀江にある「恂さい(じゅんさい)」さんにしました。

 

予約時間に入店。

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20170408191641p:image

お席に案内してもらったら、テーブルに予約名が書かれた札が立てられていました。歓迎くださっている感じが伝わって、うれしいですね!

  

f:id:Samantha_TOKYO:20170408194734j:image

まずはビールで、 ひさしぶりのカンパーイ!^ ^

 

お互いに「元気そうでよかったよー!」なんて会話から始まります。

  

f:id:Samantha_TOKYO:20170408194754j:image

お通しは茹でだこ

糸削りの鰹節がちょこんとのってて、お出汁のお味が美味しい♪ 良きお店の予感♪

 

お店は四人テーブルが3卓、二人テーブルが3卓にカウンターと、こじんまりした感じ。

 

  f:id:Samantha_TOKYO:20170408214122j:image

壁に美味しそうなメニューが貼り出されています。さて!どれにしよっかー! 

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170409000953j:image

まずは、お造り盛り合わせ

右から、うに、剣先イカ、本マグロ、茹でだこ、ヒラメ、かんぱち。ん〜、美味し〜っ!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170409054018j:image

お刺身に合わせて日本酒をいただきます。

日本酒の種類がたくさんあって、何にしようか、迷うのも楽しいですね!

 

ここで、弟くんに質問。 

 

サ「そういや、何歳になったんだっけ?」

弟「僕が入社した時のサマンサさんの年齢になったよ。」

サ「え?!」

数えてみたらホントだった!ギョッとした。笑

 

サ「そういえば、例の彼女とは続いてんのよね、結婚しないの?」

 

弟くんが急に座り直して、話し始めます。

 

「あ、あのね、、今夜、報告しようと思って、話すタイミングをうかがってたとこだったんだけど、、実は大阪転勤が決まって転勤直前に、ちゃんとけじめをつけようとおもって、籍だけ入れました。まだ一緒には住んでなくて、来月、彼女が越してくるんです。」って。

 

こりゃめでたい!!おめでとー!!!!!

あらためて、カンパーイ!!!!!

 

そのあとは、どういうシチュエーションでプロポーズしたの?から、サマンサお得意の根掘り葉掘りの尋問開始!笑

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20170409062910j:image

お店の美味しいおつまみと、弟くんのおめでたい話もおつまみに、お酒が進みます!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170408204359j:image

旬のメニューから、ホタルイカと菜の花の土佐酢がけ。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170408204614j:image

山芋の照り焼き

これ、お代わりしたいほどおいしかった!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170408204716j:image

やんばる豚のニラもやしサラダ(弟くんチョイス)

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170408204748j:image

揚げなすの生姜だれ

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170408212528j:image

丹羽鶏のチキンカツ(弟くんチョイス)

 

途中、弟くんから質問。


弟「ね、ここ、めっちゃいいね!どうやって見つけたの?」
サ「ツイッターで繋がっている大阪の方から美味しいお店をいくつか教えてもらった中の一つだったの。居酒屋さんで美味しいとこないですか?って聞いてみたの。」
弟「そうなんだ!他のお店も絶対美味しいよね、大阪のお店、全然知らないから他のお店も教えてほしいな!」

 

たいそうお気に召した様子!たしかにお値打ちなのに、ほんと美味しいもんね!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170408212731j:image

最後に干し明太子

 

どれもこれも美味しくて、二人とも日本酒に焼酎に、結構飲んじゃいました!アハ!

 

舌も、お腹も、心も大満足で退店。

 

この後、弟くん、いっちょあがりの出来の悪い姉さんのことを、宿泊先までエスコートしてくれました。相変わらずええ子やわ〜!^ ^

 

akaishiさん、美味しいお店をご紹介くださりありがとうございました!

 

▼恂さい

営業時間 17:30〜24:00 毎週月曜定休

大阪府大阪市西区北堀江1-13-20

06-6543-8044

 

▼akaishiさんのブログはこちら^^

www.akaishitaizo.com

 

Sponsored Link