Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

旅行記 クアラルンプール観光とプール&ジャグジー

 

暑くて辛いのが嫌だから、、、と、ホテル滞在を満喫する予定で訪れたクアラルンプールでしたが、さすがにホテルから一歩も出ないのも何なので、ちらりと出歩いてみました。

 

▼二日目 パビリオンショッピングセンター

 

二日目のスパの後、遅めのランチをいただくべく、お出かけする予定を立てていました。

 

「パビリオン」というショッピングモールまで、ホテル前から無料のシャトルバスが出ていることをネットで調べていたので、一階でドアマンさんにバス停の場所を聞いたら「バスですか?!歩いて10分かからないですよ!みなさん、歩いて行きますよ!」とのこと。

 

えぇ?この蒸し暑い中??

しょうがない、歩くか、、、。

 

教えてもらった通り、滞在していたグランドハイアットを出てすぐのペディストリアンデッキに着いたら、そこはなんと冷房完備!涼しい通路でした!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170524135721j:image

行き先の表示もわかりやすく書いてあって、いい感じ♪  涼しい通路を進んだら、あっという間にパビリオンに到着!なんだ、バスいらないじゃん!

 

さて、、何食べよっかな!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170524135740j:image

 って、フードコートがめーっちゃくちゃ広い!お店の数がハンパない!とりあえず一周してみます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170524135800j:image

マレーシアに来てまで、ココイチはないよね?

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170524135831j:image

この食べ物、なんだろ??みなさん、器を持って、好きな具材を器に入れてお会計してる、、、茹でてもらうようですが、、、これは、、、興味がないかも。。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170524135848j:image

と、思っていたら、ネットで見て気になっていたマダムクワンのお店を発見!ここでいただくとしましょう!

 

14時半とランチピークが過ぎていた時間にも関わらず、広い店内には地元のマレーシアンがたくさんいました。

 

メニューが豊富すぎて、どれを頼んだら良いか、選べません、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170524135923j:image

が!ありがたいことに、メニューに写真がついていて、美味しそうだったので、これにしました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170524135942j:image

ハイネケンと、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170524140206j:image

チャークイティオという、お米の麺の炒め物。エビがゴロゴロ入っています。マレーシアの国民食といっても良いお料理だそうです。

 

美味しかった!マレーシア料理のお味が自分の口に合うことを自覚しました!^ ^

 

その後、ちょっとウィンドウショッピングをして、香港系のファミレスみたいなお店を見つけたので、ひとやすみ。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170524140345j:image

マンゴーの冷たいデザートをいただいて、ホテルに帰りました!近くてよかったパビリオン!^ ^

 

 

▼三日目 ブルーモスク見学

 

三日目、深夜便で帰国する日なのですが、もともとホテルチェックアウト後は、お買い物でもして時間潰そうかな、、と、特に予定は立てていませんでした。

 

前夜、ホテルのラウンジで友達と飲んだ時、明日は車をチャーターしてブルーモスクへ行く予定と聞きました。

 

チャ、チャ、チャーター!?!?

 

あたしの辞書にはない言葉!お願いして便乗させてもらうことにしました。^ ^

 

当日のお昼すぎ、チャーターした車でホテルまで迎えに来てくれて、そこから1時間ほどでブルーモスクに到着!

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20170524141715j:image

わぁ〜っ!美しい!!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170524141754j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20170524145952j:image

礼拝中の方がいらっしゃるので、静かにお邪魔しましたが、内部も目に入るものは全て青!その美しさに心奪われました。

 

そうそう、女性の肌の露出に厳しいイスラム教です。入館に際し、女性の見学者は上からすっぽり被る青色のロングのワンピースを着て、水色のヒジャブを被るようにとのことで、、、

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20170524141910j:image

↑もれなく、あたくしめも着用。(募金箱に映り込んだ自分をみて、心の中でゲラ笑い!コスプレ罰ゲームのような仕上がりでした!)

 

ひと通りモスクを見学した後、車でクアラルンプールへ戻ったのですが、その後も市内の有名どころをぐるぐる回ってもらえて、KLタワーや市内の大きなモスクなども案内してもらって、最後にホテルに送り届けてもらいました。

 

暑くて移動が辛そう、、と観光は諦めていましたが、友達のおかげで、かなりラクチンに観光を楽しむことができました!大感謝!!

 

この日、サマンサの辞書に「チャーター」の文字が深く刻み込まれたことは、言うまでもありません。

 

 

▼三日目 ホテルのプールとジャグジー

 

さて!観光からグランドハイアットに戻りました。出かける前に、チェックアウトはしていましたが、深夜便のため、出発まで荷物を預かってもらうようお願いした際、ホテルの方から「ラウンジやプールも空港へ行くまでの間、どうぞ利用ください!」とオファーをいただいていたのです。

 

、、、というわけで、プールへ!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170524142249j:image

 

日陰のチェアでのんびりしたり、ちゃぷんと水浴びをさせてもらいました。

 

バスローブのまま、プールサイドのバーへ行き、

f:id:Samantha_TOKYO:20170524142441j:image

やっぱ飲んじゃうよね!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170524142335j:image

あと、ランチにミーゴレン。これまた美味しい♪

 

少し休憩したら、ジャグジーとシャワーへ。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170524142625j:image

ちゃんとお水やタオルが完備されています。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170524142927j:image

プール前に、着替えや荷物はロッカーにいれておきました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170524143156j:image

ひろびろジャグジー!!!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170524143057j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20170524143114j:image

 

スチームサウナにドライサウナ、休憩できるベッドもあって、終始貸切でまったり♪

 

最後にシャワーでさっぱりして身支度を整えたら、空港へ向かう時間になりました。

 

蒸し暑いクアラルンプールで、辛い思いもせず、観光にプールにジャグジーにと、予想外に充実した時間を過ごすことができて、大変満足でございましたー!^ ^

 

 

Sponsored Link