Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

宿泊記 憧れのコンラッド香港で誕生日ステイを満喫!

 

香港行きが決まってすぐ、航空券を予約したら次にホテルの予約にかかりました。


いっしっし!せっかくのパートナーのニックといくあたしの誕生日旅♪ ずっと泊まりたかったコンラッド香港泊まっちゃうぞぉ~!と鼻息あらく公式ページで予約と思ったら・・・

f:id:Samantha_TOKYO:20180605120601j:image

えぇぇええーーーっ?!

空室なしって・・・うそーん!コンラッドベアが・・・コンラッドダックが・・・うそーん!

 

数日間、何度も何度もWEBをチェックしましたが、ずっと空室なしの状態。うぐぐぐ、、仕方がなく、ちょうどその日ランチに行く予定だったホテルを予約しました。。


それでもまったく諦められず、何度もコンラッド香港の空き状況をチェックし続けていたら、出発の2日前、、、

 

!!!!!


なんと!ズラリと空室が並んだのです!やったー!早速予約しました!ベアベアダックダック♪


ってか、これまではなんだったんだろう?!大量にキャンセルが入ったのかな?!こんなこともあるんですね。。


予約してあったホテルはキャンセル可のプランだったので、恐縮ながらごめんなさいして、無事に憧れのコンラッド香港に泊まれることになりました。

 

 

さて、当日です。

前日宿泊した別のホテルに預けたスーツケースをピックアップして、タクシーで参りました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180605120803j:image

到着するとドアマンやポーターさんがエントランスにいて、荷物を降ろしたりレセプションへと案内してくれたり・・・なんだかんだと手厚く出迎えてくれます。


ちょっと背筋を伸ばして「Thank you! 」とかちょっと上品ぶって言ってみたりしてね。あはははー!


レセプションで名前を告げてチェックインしました。

 

係りの方に案内いただいて、
f:id:Samantha_TOKYO:20180605120946j:image

 

到着したお部屋はこちら!
f:id:Samantha_TOKYO:20180605120952j:image

6108号室

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180605121321j:image

窓に向かって、デスクとチェア


f:id:Samantha_TOKYO:20180605121308j:image

ベッド側

 

広いバスルーム
f:id:Samantha_TOKYO:20180605121328j:image 

つきあたりにはお手洗い

 

いたぁーーっ!!!
f:id:Samantha_TOKYO:20180605121313j:image

会いたかったよぉ〜コンラッドダック!^ ^


f:id:Samantha_TOKYO:20180605121237j:image

ダブルシンクの広い洗面台


f:id:Samantha_TOKYO:20180605121344j:image

シャワーブースもあります。

 

シャンハイタンのアメニティ
f:id:Samantha_TOKYO:20180605121333j:image

いい香りです♪

 


f:id:Samantha_TOKYO:20180605121253j:image

大きなクローゼット


f:id:Samantha_TOKYO:20180605121356j:image

ネスプレッソにお水


f:id:Samantha_TOKYO:20180605121243j:image

ウェルカムフルーツもありました。

(いつも食べないので、あたしには飾りです。)

広いお部屋の中をひゃーひゃー大喜びで写真を撮っていたら、ドアベルが鳴りました。はいはい?ドアを開けると、、、


f:id:Samantha_TOKYO:20180605121230j:image

お茶のサービスだそうです。なんだか旅館に来たみたいで、ほっこりするね♪^^


f:id:Samantha_TOKYO:20180605121339j:image

ふぅ~、ようやく落ち着いてあたたかいお茶をいただきながら、景色を眺めます!

ありがたいことに、香港で初めてひろーく海が見えるお部屋に泊まります。


ん!!!

f:id:Samantha_TOKYO:20180605122612j:image

リッツカールトンの入った、あの背の高いICCビルが見える!ってことは・・・やったー!お楽しみがひとつ増えましたー!(お楽しみが何かは最後まで読んでね☆)

 

さて、そろそろ、ひとつめのお楽しみ!

f:id:Samantha_TOKYO:20180605142512j:image

エグゼクティブラウンジへ参りました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180605133622j:plain

お部屋番号と名前を告げて、お席に案内してもらいます。

 

係りの方にシャンパンをお願いして、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180605142816j:image

はい、カンパーイ!

混雑していたので、内部の写真を撮れる雰囲気ではなかったのが、残念。。 


f:id:Samantha_TOKYO:20180605142811j:image

海老にホタテに野菜スティックに、、、お昼を食べすぎたので、もうこれで十二分でした。。^ ^;

 

シャンパンを次々と注いでいただけちゃうので、一体何杯いただいたかな?ぐびぐびといただいて、ヘロヘロになってお部屋に戻りました。

 

お部屋に戻るとすでにターンダウンが済んでいて、枕もとには、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180605121303j:image

念願のコンラッドベアー!!!

めっちゃうれしい!!ようやく会えました~!ベアベアー!^^

 

 

そしてそして次は、ICCビルが見えるこのお部屋に泊まれたからこそのお楽しみ!

 

「ICCライト&ミュージックショー」


単一の建物での最大の光と音のショーとしてギネス世界記録を持つLEDをつかったライトショーです、

 

毎晩19:45、20:00、21:00から見られるそうです。このショーを離れた場所から楽しむための必需品は、このアプリ!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180605122956j:image

 

時間の前にアプリを立ち上げてみたら、ショー開始時間までのカウントダウンが始まっていました。わくわくわく!お部屋を真っ暗にして待ちます。^^

 

おぉ!はじまったー!!!!

スマホから音楽が流れて、ビルのLEDライトの動きとちゃんとリンクしています。


▼お部屋から見たショーの様子はこちら!

(スマホを落としそうになったりして、テキトー編集でごめんなさい)

 


Hongkong ICC Light & Music 2018/2/3

 

人混みが大の苦手なあたしには、ピッタリの楽しみ方です。いいものを見せてもらいました!^^


ほんとはもうちょい、いいシーンもあったんだけど「動画撮るから静かにしてね!」ってお願いしてたのに、隣で酔っぱらいニックが「おぉお!」「すごー!」とか、ちょうどいいとこで声を発しちゃって、そのたびにあたしが「っちょ!シッ!」って言う声も入ってるので、公開できずw

 

香港でICCビルが見られるお部屋にお泊りの際は、お部屋を暗くしてアプリを用意してご覧になってみてくださいね^^


さて、そろそろ誕生日最後のお楽しみの時間、、、ピンポーン♪ 待っていたドアベルがなりました♪


ホテルからお祝いのケーキです!

チェックインの際「お誕生日おめでとうございます。お祝いに、ケーキをお部屋にお持ちいたしますね、お時間は何時がよろしいですか?」と。わーい!!

 

「自分で」予約して「あたしの誕生日の記念旅行なんす!」って告げて、図々しいったらありゃしないわけですが、せっかくがんばってニックを連れ出して、憧れのコンラッドに来たんだもん!ちゃっかりとアピールさせていただきました!^ ^

 

ちゃんとマッチも添えてくれていたので、ローソクに火をともして、またまたお部屋の電気を消して、

f:id:Samantha_TOKYO:20180605130346j:image
ニックに定番のやつを歌ってもらいました。^ ^

 

この日はお昼間から飲み続けていたので、ケーキを食べてお風呂に入ったら、電池が切れたようにバタン!と寝ました。

 

 

さて、翌朝。

早々に目覚めたので、早めにレストランへ。

 

かなり充実した朝食ラインナップに大興奮!

f:id:Samantha_TOKYO:20180605144202j:image

ヨーグルト、フルーツ、パン

f:id:Samantha_TOKYO:20180605144225j:image

ハム、チーズ、シリアル、ホットミール
f:id:Samantha_TOKYO:20180605144221j:image

香港式朝食、日本式朝食、ヌードルバー、サラダなどなど、、、、

 

こんなラインナップからサマンサチョイスの朝ごはんはこちら!

f:id:Samantha_TOKYO:20180605144348j:image

デカオムレツw

いつも面倒だから具材を全部入り!とか言っちゃうので、デカくなりがち。笑


f:id:Samantha_TOKYO:20180605144343j:image

チョコクロとエビシュウマイははずせません。


f:id:Samantha_TOKYO:20180605144352j:image

いちごのスムージー的なものに、さらにいちごをトッピングしました!^ ^

 

かなり充実していて、ついついあれこれお皿に取ってしまって、またしてもお腹いっぱいになってしまいました!とても美味しかったー!^ ^

 

食後、少しお部屋でゴロゴロしたあと、チェックアウトをして、近隣にお買い物へ出かけてから、空港へむかいました。早い、、もう帰国です。。

 

あー楽しかった!

憧れ続けたコンラッド香港に泊まることができてよかったです!おかげさまで記憶に残る楽しい誕生日でございました!



 

 

 

 

Sponsored Link