Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

潜入記 念願の香港キャセイパシフィック ファーストクラスラウンジ「The Wing」のカバナへ♪

 

香港旅3日目、帰国の日。

 

ホテルからタクシーで空港へ向かいました。

ここで、恐怖体験ふたたび!!!

f:id:Samantha_TOKYO:20180605134141j:image

初日に空港からホテルまで乗ったタクシーと同様に、またしても運転手さんが居眠り!しかも、香港島から尖沙咀に渡るトンネルの、幅の狭い車線でうとうとして、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180605134057j:image

うぉぃっ!!!

バスにぶつかりそうになりました。

もぉ、居眠りしすぎ!!!またうぉぃうぉぃ言いながら、隣に座るパートナーのニックに笑われながら、空港に到着しましたとさ。。(んー、香港のタクシー運転手さんの労働条件が悪いんだろうか。。次からタクシー利用は控えようかなぁ、、、)

 

チェックインをして無事に出国したら、この旅でもっとも行きたかった場所を目指します!!

f:id:Samantha_TOKYO:20180605134228j:image

おしっ!!いくぞぉーっ!!!

 

あたしが昨年JALの上級会員JGCの中でも、JGCプレミアを目指すことにした理由の場所。

 

数少ない経験ながら、ファーストクラスラウンジは、確かにいずれの場所も素晴らしかったのですが、香港のキャセイパシフィックには、前世が裸族だと思われるあたくし、どうしても行きたい場所があるのです。^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180605134234j:image

さて!目的地のキャセイパシフィック ファーストクラスラウンジ「The Wing」到着!

 

とうとう来たよ!来たんだよ!!^ ^

 

中へ入って、いの一番に向かうべき場所へ。「ちょっとお待ちいただくことになります。」とのこと。それを見越して早めに来たので、大丈夫。^ ^

 

では、とりあえず、シャンパンバーへ。

f:id:Samantha_TOKYO:20180605134208j:image

カンパイ!

 

まだまだ待つ必要がありそうだったので、ランチをいただきに参ります。


f:id:Samantha_TOKYO:20180605134130j:image

THE HAVEN

メインのみオーダー式のレストランです。


f:id:Samantha_TOKYO:20180605134213j:image

ブッフェ台から、エビを中心にアラカルトをいただいて、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180605152601j:image

メニューの中から
f:id:Samantha_TOKYO:20180605134135j:image

あたしはチーズのニョッキ


f:id:Samantha_TOKYO:20180605134119j:image

ニックは「元貝茄子飯」なるもの。

これ美味しいっていうから、ちょっと味見させてもらって、もうちょい食べ進めたらニックに食べすぎ!って怒られたくらい美味しかった!笑

 


f:id:Samantha_TOKYO:20180605134109j:image

あとはデザートにごまだんご!


ちょうどお食事が終わった時、さっき渡された呼び出しベルが!!

f:id:Samantha_TOKYO:20180605134114j:image

いよいよ、いよいよ、参りますぞ!!!

 

前世裸族のサマンサが目指した場所。

それがこちら!

f:id:Samantha_TOKYO:20180605134219j:image

「カバナ」でございます!!!

 

こちらが憧れ続けたお風呂!!!笑f:id:Samantha_TOKYO:20180605134202j:image

んじゃ、早速お湯をはりまーす。

 

このお部屋、使える時間は90分。2人で交互に入ったとしても、かなり余裕があります。

 

あちこち写真を撮ったり、アメニティのチェックをしたり、1人ひゃーひゃー興奮していたら、、、

 

あれ?!ニックはソファでゴロン!

 

サ「ちょいちょい?お風呂入んないの?」

ニ「いい、眠いから寝る・・・」

 

すぐさまイビキをかいて寝はじめました!

よぉ〜し!これは好都合!独り占めだ!!^ ^

 

湯船にのんびり浸かりながら、、、

 

「ここ、空港だよ、、すぐ横に飛行機があるんだよ。そんなところでお風呂に入れるだなんて、幸せすぎる!」って思ったり、、

 

「ちょっと前までは、こんなに頻繁にあちこち海外旅行へ行ったこともなかったのに、皆さんのブログやツイートで、いろんなことを教えてもらって、助けてもらったお陰で、今この世界を体験できてんだよね、、、ホントにありがたいなぁ、、うぅぅ、、、うぅぅ、、、

 

うるさーいっ!!!

 

こちとら感動してんのに、大いびきのニックめ!!!」ってなったり。笑

 

お風呂から上がって身支度を整えても、まだまだニックはぐーすか!起こしたらシャワーも浴びないというので、時間前にカバナを後にしました。

 

はぁ〜!いい湯でした♪♪ ビバノンノーン♪

 

湯上りにはやっぱり、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180605155955j:image

シャンパン!

銘柄を知りたくて、ボトルクーラーから全部取り出してみました。笑


f:id:Samantha_TOKYO:20180605160000j:image

カンパーイ!!

 

まったりしたあと、帰国の途につきました。

 

また絶対に来る!と決めた、キャセイのファーストクラスラウンジ!

 

いい湯でした!は〜ぁ ビバノンノーン♪^ ^

 

 

Sponsored Link