Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

旅行記 てんこ盛り旅前編・エミレーツ航空 香港ラウンジを満喫♪

 

サマンサのやりたい事、てんこ盛りの旅 前編!

 

初日から急な予定変更で香港の街歩きをした後、夕方には空港へ戻って参りました。

 

今夜、憧れのエミレーツ航空に乗るのですが、その前に、香港のエミレーツのラウンジを満喫しようという魂胆にございます!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180613190040j:image

チェックインを済ませてイミグレを通過したら、、


f:id:Samantha_TOKYO:20180613190029j:image

ラウンジへいそいそ!


f:id:Samantha_TOKYO:20180613185254j:image

到着!エミレーツラウンジです!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180613190322j:image

さっそく金ピカなロゴがお出迎え♪

 

係りの方に、あとでシャワーを浴びたいことを伝えたら、女性のシャワー室は一つしかないので、空いている今のうちがおススメですよ!って。

 

では、まずシャワーをお借りします。
f:id:Samantha_TOKYO:20180613185333j:image

ここね!

ドアを開けると1室お手洗いと、1室シャワー室がありました。

 

シャワー室のドアを開けると、f:id:Samantha_TOKYO:20180613185244j:image

左手に広めのシャワーブース


f:id:Samantha_TOKYO:20180613185259j:image

アメニティはアイルランドのVOYAブランド。

はじめましてです。^ ^


f:id:Samantha_TOKYO:20180613185950j:image

右手にはお手洗いと洗面が並びます。

 

ん?タオルはどこ?!

f:id:Samantha_TOKYO:20180613185316j:image

洗面台の下の戸棚にありました。

 

さっぱりしたあとは、

f:id:Samantha_TOKYO:20180613185957j:image

お約束のシャンパンをいただきます!^ ^

 

自分で注ごうとしたら、係りの方がすぐさまいらして、、
f:id:Samantha_TOKYO:20180613190003j:image

注いでくださいました。^ ^


f:id:Samantha_TOKYO:20180613190021j:image 

充実した飲み物。


f:id:Samantha_TOKYO:20180613185305j:image

ビールにジュースも揃っています。

 

さて、気になるフードですが、、、

 

あ!大好きな豆のペースト「フムス」がある!!^ ^
f:id:Samantha_TOKYO:20180613185339j:image

オリーブに、中東のパセリのサラダ「タブーリ」も!^ ^


f:id:Samantha_TOKYO:20180613185352j:image

フルーツやチーズ


f:id:Samantha_TOKYO:20180613185345j:image

ホットミールも充実しています。


f:id:Samantha_TOKYO:20180613185311j:image

でた、デーツ!!見た目がこわくて、まだ食べたことないんですけども。。笑

 

お腹は空いてないですけど、おつまみが欲しいので、、、
f:id:Samantha_TOKYO:20180613185249j:image

いただいちゃいました!^ ^


f:id:Samantha_TOKYO:20180613190013j:image 

はい、カンパーイ!^ ^

 

ってね、ゆっくりできません!慌ててつまんで慌てて飲みました。

 

なぜならここのラウンジ、営業時間が細切れなのです。

f:id:Samantha_TOKYO:20180613191807j:image

17時過ぎに入ったのですが、17時55分で一度退室して、後でまたいらしても結構ですよって最初に言われてたんです。

 

なので、退室します。。。

 

が、せっかくなので最後まで粘って、ほかのお客様のいなくなったラウンジ全貌の写真を撮っておきました!^ ^
f:id:Samantha_TOKYO:20180613185328j:image

夕陽があたってキレイでしょ。f:id:Samantha_TOKYO:20180613192313j:image

ではまた後ほど!^ ^;

 

この間に、香港ドルを少し次に行くタイのバーツに両替したり、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180613192459j:image

お土産を買う時間に充てました。これで憂いなし!2回目のラウンジは出発ギリギリまで居られます!^ ^

 

さて、やり直しラウンジ!おじゃましま〜す。係りの方にチケットをお見せしようとしたら、間髪入れず「どうぞ!」と言っていただきました。^ ^;

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180613192801j:image

またまたシャンパンからやり直し!

さっきと同じ席です。笑

 

先ほどとお料理の内容は変わりません。
f:id:Samantha_TOKYO:20180613192755j:image

あ!豆のペーストが新しくなってる!!^ ^
f:id:Samantha_TOKYO:20180613192809j:image

ふふふーん♪ またまたいただいちゃいますよ!

 

次の便は搭乗時間が短いので、ここで、しっかり夕飯をいただいておきます。


f:id:Samantha_TOKYO:20180613192814j:image

サーモンと海老のグリルに、グリーンカレー。あと、サラダ。

 

美味しかったー!!シャンパン何杯いただいたかな?!お世話になりました!笑

 

へべれけになって、ターミナルで迷わないように、少し早めに搭乗口へ向かいました。

 

ん!なんだ!近い!!早すぎた!!笑

 

時間に余裕があったので、搭乗口の近くをうろうろしていたら、すごい場所を見つけました!!!

 

ここ、、、、天国じゃない?!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180613194041j:image

このソファでくつろいで、、、
f:id:Samantha_TOKYO:20180613194045j:image

フライトレーダーをチェックしながら、、、
f:id:Samantha_TOKYO:20180613194053j:image

離陸する飛行機を眺める!!!

 

飛行機ヲタクにとっての天国が、香港空港のゲート42の前にありました!!ひゃほー!!

早めにでてよかったじゃん!!

 

しばらく飛行機鑑賞をしました。次に香港空港に来たら、絶対ここにも来ようっと!^ ^

 

さて、そろそろ搭乗の時間。搭乗口へと参ります。。ながらーく憧れ続けた飛行機に、いよいよ、いよいよ乗れるのです!!!ひゃーっ!!

 

鼻血ものの大興奮搭乗記は、また次回に♪

 

 

Sponsored Link