Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

旅行記 てんこ盛り旅前編・はじめての海外ノープラン 香港街歩き♪

サマンサのやりたい事、てんこ盛りの旅 前編!

香港に入国するつもりはなかったんだけど。。

ビビリのため、6時間程度とは言えノープラン・行き当たり場当たりの海外街歩きは、これまでにしたことがありません。

でも当日香港空港に降りたら、スマホの充電も心許ないし、誰もいない暗い場所で1時間も待つのも暇だし、、、致し方なく入国した次第。。

Wi-Fiルータを持っていないのが最大の不安でしたが、先月も来たばかりだし、4回目の香港だもん、、なんとかなるかなと、街に出ることにしました。

エアポートエクスプレスで香港駅までの移動中に、電車のフリーWi-Fiを使って、まず最初に行く場所を決めました!

マッサージ!!!

眠くてとにかく真横になりたい!あとは、座り詰めで足がだるいからね。香港駅から歩いていける範囲で探したら、ありました!駅から歩いて13分。

駅を出て、マップを頼りに進みました。

Wi-Fiのあるところでルート検索しておけば、Wi-Fiがなくてもマップは使えるからね。助かるね!

急な坂を少し上がった場所、博多ラーメンの一風堂と同じビルにある「知足楽 Happy Foot」さんに無事到着♪

19階までエレベーターで向かいます。

エレベーターの扉が開くとすぐに受付。

あ、、あの、予約していないのですが、、、と恐る恐る聞いてみたら、大丈夫!って。よかった!他にお客さんは1人だけ。朝早かったからですかね!^ ^

メニューが豊富♪

なるったけ長くマッサージしてもらいたい、、

コンビネーションメニューの中から全身75分、足つぼ25分に加えて、前々から興があった上海式ペディキュアもお願いしました!^ ^

フットマッサージは大の苦手で、毎度悶絶寸前ですが、担当してくださった方の力具合が、ちょうどいい感じで、初めて幸せを感じるフットマッサージになりました♪ あ、店名ハッピーフット、、、笑

別室で全身マッサージも受けました!

寝不足により爆睡。。(ぶっちゃけ揉んでもらっていたかどうかすら分からないほどの爆睡っぷり。でも後から腰、肩や首が楽だったので)よかったです!!笑

こちらが上海式ペディキュア。

お見苦しい部分にモザイクをかけました。

足の裏の硬くなった角質を、ナイフでしゅっしゅっと取り除いてくれます。最初、ナイフに怯えましたが、さすが職人さん、まったく痛くなくて、気になっていた角質がキレーになくなりました!

ふぅ!!リラックスできたし、この選択はよかった!!

お店を出た後、少しこの辺りをぷらぷらしてみました。

香港らしく、高層の建物と建物が近いねぇ!!

あ、マークスアンドスペンサー!f:id:Samantha_TOKYO:20180613162028j:image

お菓子や紅茶をお土産に買いました。

少ししたら、お腹が空いてきました。ランチにします。場所は決まってます。^ ^

セントラル駅に歩いて戻り、IFCモールへ。

大好きな「正斗麺粥専家」に参りました!!

お店の前には、たくさんの人が待っていますが並んだりはしていません。

なぜならこれ!

へぇ!去年来た時はなかったこれ。下のパネルで人数のボタンを押すと、番号が書かれた紙が出てきて、上のパネルに番号が呼び出される仕組みです。

こんなに大勢がお待ちです。。時間かかるかな?と思っていたら、すぐに呼ばれました。

店内は大賑わい!

おぉ、、1人だと、丸テーブルに相席なのね!だから他のグループの方より早く呼ばれたのね!なるほど。^ ^

さて。食べたいものは決まっているので、ササッとオーダー!

へぇ、オリジナルのお箸。前回は気づかなかった。。

あっという間に来ましたよ!

大好きな海老ワンタン麺!

そうそうこれこれ!麺が輪ゴムみたいなこれ!

中をほじると、プリプリ海老のワンタンが現れます、えびえびした味のこれ、やっぱり美味しい!!^ ^

続いて、海老の湯葉巻き揚げ!

これもウマーな一品♪  あービール飲みたい!笑

はぁ、、、やっぱり美味しい正斗♪ 大満足でお店を出ました。

さて、IFCモールにいるうちに、フリーWi-Fiで次に行く場所を決めます。

んー、デザートが食べたいなぁ、、、

モールの中にも気になるお店もありましたが、そうだ!まだ食べたことない、許留山のマンゴーのデザートにしよう!^ ^

公式サイトで場所を確認したら、最寄りの店舗は、地下鉄で2駅の場所。地下鉄かぁ、、、面倒くさいなぁ、、、あたしの電車嫌いが香港でもでました。。笑

ん?!スターフェリーで渡った尖沙咀にもお店がある!!乗り場の近くみたい!せっかくだから、フェリーに乗っていってみよー♪

いつも旅先では安定のよわーい雨女のあたくしにしては珍しく、とてもよいお天気の香港です。

フェリー乗り場までの通路から見える景色も楽しみながら、歩きます。

お天気が良くて空がキレー!

さて、乗船しました!

かなりレトロでかわいいスターフェリー♪椅子にもスター☆

行ってきます!

先月の誕生日にライトショーを楽しませてもらったICCビルがみえました!

到着〜!

さて、許留山へ!フェリー乗り場からすぐのところにお店を見つけました。近い!

マンゴー好きには、どれも美味しそうに映りますが、やっぱり一番ベーシックなやつにしときましょ!

マンゴーサゴ!^ ^

きたきた!メニューの写真と随分雰囲気が異なるのはご愛嬌♪ 冷たくて美味しいなぁ♪

下にちゃんとタピオカも入っていました♪

マンゴーサゴを食べ終わったら、すぐさまフェリーで戻ります。

フェリー乗り場の改札を抜けて、乗り口に進む途中で、出会っちゃいました!

香港のエッグタルトの老舗「泰昌餅家」の売店。

有名なのに、これも食べたことなかったんですよね、、、さっきデザート食べたばっかだけども、、、食べちゃおう!

ふふ♪

フェリー待ちのベンチに座っていただきました。んー、、、お味がたまごたまごしています。どちらかというとマカオ式のエッグタルトの方が好きかも。。笑

さて!行きと同じ席に座ります。帰りは反対側の景色を眺めたいですもんね。

おぉぉ!ちょうどスターフェリーが来て、これぞ香港!という景色が見られましたー!^ ^

さて、そろそろいい時間。これにて空港へ戻ります!

はじめてノープランで香港の街歩きをしましたが、マッサージフルコースに、海老ワンタン麺に、フェリーに、マンゴーサゴに、エッグタルトと、大満足!!!

香港はフリーWi-Fiが充実していたおかげで、まったく困ることもなく楽しめました♪ 大満足!

(ノープランで、よくできました!ビビリのあたし!!笑)

この後、空港へ戻って、ラウンジでアラビアンフードを楽しみました!その話は、また次回に♪