Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

搭乗記 ANAビジネスクラス香港〜成田 ANA大好き♪

 

3月と6月に分割して、いろいろやりたかった事を組み合わせた、サマンサのやりたい事てんこ盛り旅、いよいよ最後の搭乗となりました。

 

▼てんこ盛り旅の旅程はこちら! 

 

f:id:Samantha_TOKYO:20181019075513j:image

ラウンジをハシゴした後、ワクワクと搭乗口へ参りました!

f:id:Samantha_TOKYO:20181019075219j:image

3ヶ月ぶりにANAのビジネスクラスに搭乗します。

 

この時期限定で機内販売される幻と言われる焼酎が買いたくて、てんこ盛り旅に組み込みました!

 

今回お世話になる子はB767。f:id:Samantha_TOKYO:20181019075212j:image

 

ボーディングブリッジの小窓から見えるANAの機体、カッコよすぎてうっとり♪

f:id:Samantha_TOKYO:20181019075208j:image

 

わーい!Wi-Fiだ〜♪
f:id:Samantha_TOKYO:20181019075226j:image

 

シートはこちら。

f:id:Samantha_TOKYO:20181019074456j:image

フルフラットにはならないシートです。なかなか年季の入った頑張り屋さんの機体ですからね!

f:id:Samantha_TOKYO:20181019075254j:image

よっこいしょ!と腰掛けてさっそく周りをキョロキョロします。
f:id:Samantha_TOKYO:20181019074432j:image

あーっ!窓の外、ウイングレットにANAのロゴ!萌え〜!^ ^

 

大、大、大好きなANAの翼で成田空港まで帰りますよ!

f:id:Samantha_TOKYO:20181019074423j:image

 

間も無く機体が動き始めました。
f:id:Samantha_TOKYO:20181019074526j:image

あ!エミレーツのA380、3ヶ月前も昨日も乗ったやつです!^ ^

 

それ以外も、さすが香港、いろーんな航空会社のいろーんな機体が見られて、大興奮で写真を撮りました!!

f:id:Samantha_TOKYO:20181019075526j:image

 

最後にワンワールド塗装のキャセイパシフィックの機体も♪ 
f:id:Samantha_TOKYO:20181019074512j:image

 

間も無く離陸し、窓の外に見えた空港の景色がこちら!!
f:id:Samantha_TOKYO:20181019074602j:image

一気にたくさんの飛行機をカメラに捕獲できて大満足♪ 

 

あ、そうじゃん!!!
f:id:Samantha_TOKYO:20181019074521j:image

シートベルトをしたまま、かなり無理やりな体勢でANAのウイングレットと香港空港の写真を撮りました!これ、お気に入りの一枚になりました^ ^


f:id:Samantha_TOKYO:20181019074606j:image

今回2泊お世話になったマリオットも見えました。少し弧を描いている建物です。


f:id:Samantha_TOKYO:20181019074507j:image

雲間から香港の街を見下ろしながら飛行機が高度を上げていきます。

 

さいなら香港♪ またくるねー!

 

さてと、お楽しみのメニューをチェック!
f:id:Samantha_TOKYO:20181019074403j:image

シャンパンは「デュヴァル ルロワ」、、だそうです。はじめまして。

 

んー、和食かなぁ?洋食かなぁ?
f:id:Samantha_TOKYO:20181019074415j:image

 

CAさんが来られて食べ物、飲み物をオーダーして、しばし待ったら来ましたよー!

f:id:Samantha_TOKYO:20181019075355j:image

シャンパン♪


f:id:Samantha_TOKYO:20181019075340j:image

しゅわわわわわわわー!


f:id:Samantha_TOKYO:20181019075351j:image

むふ♪


f:id:Samantha_TOKYO:20181019073723j:image

んでは、いただきます♪


f:id:Samantha_TOKYO:20181019072929j:image

久しぶりの「あられ」をつまんで待つ事しばし。。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20181019075612j:image

はいっ!来ました!和食にしました。

 

奥の黒い箱を開けてビックリ!f:id:Samantha_TOKYO:20181019075619j:image

キレイな盛り付け♪とても美味しそうです♪

 

金色のアルミの蓋をあけたら、、f:id:Samantha_TOKYO:20181019075605j:image

お魚と、隣には紙に包まれたごはん。

 

ここで白ワインをお願いして、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20181019073756j:image

忘れずに、ともぞうの記念撮影も。

f:id:Samantha_TOKYO:20181019075652j:image

久しぶりにANAに乗ったとき専用の付箋が使えて喜んでおります♪

 

むふふ!金箔付き。案外白ワインとお豆さんって合うのね。
f:id:Samantha_TOKYO:20181019072921j:image

もう一回ワインをおかわりして、、

 

食後にバニラアイスクリーム。
f:id:Samantha_TOKYO:20181019073740j:image

デザートはブランデーと一緒に。(相変わらずの呑兵衛で、すんません!笑)
f:id:Samantha_TOKYO:20181019073751j:image

ごちそうさまでした!!!

 

食後、CAさんが予約していた機内販売の焼酎「村尾」とタオルを持ってきてくれました。

f:id:Samantha_TOKYO:20181019103145j:image

村尾と一緒に予約していた、ANAの機体が描かれたフェイラーのタオル。

 

フェイラーって母親世代が喜ぶタオルと思ってましたけど、使ってみたら虜になりました。今後も飛行機の絵が付いたフェイラーを見つけたら絶対買うつもりです。^ ^

 

さて。お会計をクレカで決済をするところで、CAさんからご提案が、、、

 

「もしよろしければ村尾、まだ追加で購入いただけますよ!」と。

 

ええええ!?♡

 

お話をうかがうと、あたしが予約した2本以外に6本搭載しているそうで、どなたも購入されていないようです。。

 

でもまだ食事を終えたばかりのところ。

 

他の方がこの後買いたいかもしれないし、、、ちょっと遠慮して、ギリギリまでお待ちして残るようならぜひ買わせてください!とお願いしておきました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20181019145058j:image

しばらく機内エンタメを楽しんだり、窓の外の景色を眺めて過ごしていたら、またまたCAさんが来られました。

 

もう少ししたら着陸準備に入るけど、村尾が残っているのでお好きなだけどうぞ♪とのこと。おぉ!んでは、、と、お言葉に甘えて追加購入させてもらいました。(残り全部じゃないですよ、、流石に重いから、、、笑)

 

お支払い手続きをしているとき、CAさんから「離陸前にたくさん飛行機の写真をお撮りになってましたが、飛行機がお好きなのですか?^ ^」と。

 

やべ、見られてた!笑

 

「飛行機大好きなんです!!中でもANAさんが大好きなんですよぉ!^ ^」

 

なんて話から、しばらく楽しく会話をさせてもらったら、そのCAさん、ANAには半年ほど前に転職されたばかりで、とても働きやすくて転職してよかったです!とおっしゃいました。

 

以前お勤めの航空会社のお話しもうかがっていたら、辛かった経験を思い出されたのか、気のせいか少し涙目になられて、あたしまで涙目に。

 

転職されてホントによかったですね!ANA大好きですから、これからもがんばってくださいね♪ と、お若く未来あるCAさんに僭越ながらエールを送りました。^ ^

 

 

お隣の席でシートベルトに固定された村尾たちと共に、無事に成田に着陸。CAさんにお礼を言って降機しました。

 

成田からバスでの帰り道、重たい焼酎の袋を覗いたら、あ!!二品以上買ったらプレゼントしてもらえるってステッカーが!かわいいなぁ♪

f:id:Samantha_TOKYO:20181019103227j:image

あと、ANAのペンやカードなどおまけも入っていました!わーい♪^ ^

 

 

はぁ〜♡やりたかった事てんこ盛りの旅もこれにて終了!楽しかったなぁ!!!わがままに飛んでよかったぁ〜!!!!

 

 

 

、、、と、大満足でバスに揺られている最中、最後の最後にちょいとアクシデント発生。。

 

香港からの帰り、機内Wi-Fiから↓このツイートをしたのですが、

f:id:Samantha_TOKYO:20181020083330j:image

成田に着いたことをツイートしようとしたら、、
f:id:Samantha_TOKYO:20181019072933j:image

えっ?!Twitterにログイン出来ない!

 

24時間以内に香港、タイ、香港、日本と移動して機内Wi-Fiも使ったことが原因?!パスワードを入力しても紐付けていたメールアドレスも携帯番号も以前削除してしまっていたので、完全にログインできなくなっちゃいました。。

 

ずっと使っていたアカウントなのに。。。

 

まいっか!と、翌日には新しいアカウントを作りましたとさ。。

 

 

【まとめ】

サマンサのやりたい事てんこ盛り旅は、不自然なアクティビティっつーことです!笑

 

 

Sponsored Link