Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

潜入記 香港国際空港 シルバークリスラウンジ&ユナイテッドクラブ ラウンジはしご♪

 

サマンサのやりたい事てんこ盛り旅3日目。

あっという間に帰国の日になりました。。

 

朝イチ、空港近くのアウトレット「シティゲート」で、イギリスブランドのシャツを本国イギリスのアウトレットよりも超お値打ちに買うことができて大満足の中、空港へやってまいりました。(香港のセール、侮れませんね!)

f:id:Samantha_TOKYO:20180927222359j:image

さて。

帰りはANAビジネスクラスを予約していました。自動化された出国ゲートをスイスイ進んで、向かうのはラウンジです♪

 

お腹すいたーっ!!!

 

アウトレットで朝食を考えていたのですが、狙っていたお店が激混みで断念したので、ぺこぺこ!

 

今回のてんこ盛り旅、ラウンジへ行ってお食事、、飛行機に乗ってお食事、、を繰り返していたので、結果的に料金をお支払いしてご飯を食べたのは、前夜のエビワンタン麺だけとなりました、、、笑


f:id:Samantha_TOKYO:20180927215805j:image

シンガポール航空のシルバークリスラウンジへ参りました!

 

おじゃましまーす!
f:id:Samantha_TOKYO:20180927215829j:image

ほぉほぉ、、、フードはサラダにスープに、、、


f:id:Samantha_TOKYO:20180927215736j:image

点心もありました!

 

ん、なにやらオーダーして札をもらっている人がいる?!

 

係りの方にうかがったらヌードルがオーダーできるんだとか!ひゃほーい!^ ^f:id:Samantha_TOKYO:20180927215905j:image

まずはブッフェ台から、サラダを山盛りと点心いくつかと、スパークリングワインといただきます!

 

しばし待っていたら、きたきた!運んできてくれました!
f:id:Samantha_TOKYO:20180927215833j:image

サマンサ大好き、エビワンタン麺♪

 

ラウンジでいただけるとは思っていなかったので、これはかなり嬉し、、ズルル!ズルズル!!^ ^

 

食後はバーカウンターへ移動して、モヒートをお願いしました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180927215657j:image

 

あたくしと年の頃が変わらないであろう女性バーテンダーさん(=なかなかのベテランさんの意)が作ってくれました。

 

この方、めっちゃくちゃ仕事ができるんです。次々絶え間なくオーダーされる飲み物を、超テキパキと間違いなくお一人でこなしていくんです。

 

お手すきの際に「大忙しですねぇ!」とお声をかけてみたら、今日はこれでもまだ楽な方だとか。へえーっ!!!格好いい!^ ^

 

・・・と、ここでゆっくりしても良かったのですが、実は気になっていたものがあって、別のラウンジへと移動しました。

 

ユナイテッド航空のユナイテッドクラブ!!
f:id:Samantha_TOKYO:20180927215809j:image

なんでも美味しいキウイジュースがいただけるとか?!Twitterのフォロワーの方から教えていただいたので、お腹いっぱいですけど、せっかくなのでおじゃました次第。

 

あたしの中でユナイテッドクラブといえば、成田、グアムやハワイの空港ラウンジしか知りません。最近かなり改善してきているとはいえ、大変失礼ながらまだまだ「ショボめ」のイメージ。。

 

さて、どんなかな?!ブッフェ台に直行します。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180927215819j:image

ふむふむ、フルーツに、


f:id:Samantha_TOKYO:20180927215824j:image

ほぉ♪ ブロッコリーのクリームスープ♪


f:id:Samantha_TOKYO:20180927215754j:image

ハムにサンドウィッチに、、


f:id:Samantha_TOKYO:20180927215839j:image

あれ?!なんか充実してない?!

 

そういえば、2016年にSFC修行した際、ANAの香港でのラウンジは本来ユナイテッドクラブが指定だったのですが、当時工事中でタイ航空のラウンジを利用したんでした。

 

▼その昔のSFC修行記はこちら!

 

そっかー、改装して充実したんですね!^ ^f:id:Samantha_TOKYO:20180927215815j:image

なんとお蕎麦もあり、

 

ホットミールも、洋食に中華に、
f:id:Samantha_TOKYO:20180927215725j:image

いろいろあって、驚くばかり!
f:id:Samantha_TOKYO:20180927215744j:image

 

へぇ、、、いただかなかったので、お味はわかりませんが、これまでのユナイテッドクラブのイメージを覆すラインナップ!素晴らしい!

 

さて、飲み物コーナーへ行ってお目当てのキウイジュースを、、、
f:id:Samantha_TOKYO:20180927215720j:image

んー、ここじゃないかな、、


f:id:Samantha_TOKYO:20180927215853j:image

ここにもないなぁ、、、


f:id:Samantha_TOKYO:20181018144707j:image

ないねぇ、、、


f:id:Samantha_TOKYO:20180927215845j:image

ここにもないしぃ、、、


f:id:Samantha_TOKYO:20181018142503j:image

って、結局なかったんです。笑

 

でも、ユナイテッドクラブがなかなかいい感じなことを知ることができてよかったです♪

 

せっかくなので、さっき目に付いた美味しそうなブロッコリークリームスープをいただきましたが、なかなか濃厚で美味でしたー!!

 

お腹もいっぱい!そろそろ搭乗の時間です。
f:id:Samantha_TOKYO:20180927215731j:image

 

この後乗るのは、3月以来のANAのビジネスクラスです。

 

呑兵衛サマンサのやりたい事てんこ盛り旅、最後の最後にやりたい事は、この時期限定、機内販売で購入できる焼酎「村尾」を購入することです!!!

 

初めて村尾をいただいた時に、あまりに感激し、鹿児島へ行った際に、チョロリと蔵元さんにお邪魔した「村尾」です!

 

▼村尾酒造さんにお邪魔した時の日記

 

旅の前に、しっかりとANAのサイトでプリオーダーを済ませてあって、上限の一人二本まで、、の二本をしっかりと確保していただいているやつを買うために乗るのです。^ ^

 

無事に村尾を入手できたのか?!

 

その日記はまた次回、お付き合いください♪

 

 

Sponsored Link