Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

2019年元旦


新年あけましておめでとうございます!^ ^

f:id:Samantha_TOKYO:20190101074443j:image


昨年がんばって貯めたANAのPPやJALのFOPがゼロになる処理がなされましたね!わかっていても、なんともむなしさを感じる瞬間であり、また新たな1年が始まることを実感をする瞬間ですね!


毎年、年初に一年の目標を定めておりますが、昨年は 「旅から帰ったら、翌月末までにブログを書き終える」という設定をした時に自ら「ちょっとゆるい?!」などと言いながらも、結果は未達で終わるという情けないこととなりました。。

 


今年の目標、どうしようかなぁ・・・といろいろ考えました。

 


おばあちゃんになっても楽しく元気に旅に出続けるための体力づくり?とか、旅先での楽しみをひとつ加えるために水彩画を学ぼうかな?とかね。

 


でもですね、、、昨年のが未達のままでなかったことにして良いものか?と思いまして。今年もブログでの目標設定にしました。

 


 目標!「旅から帰ったら、翌々月末までにブログを書き終える!!!

 


”翌月末”じゃなくて”翌々月末”と昨年の目標から一ヶ月延長・・・w 

 


いやね、こうでもしないと昨年の経験からちょっと無理っぽいのですよ。ってことで、すこし現実的な目標としました。幸い(?!)今年の海外旅行の予定が今のところいっこもないので、お正月が明けたら書き溜っている旅の記録をちゃんと残そうと思います。

 


あたくしサマンサ、なんのためにブログを書いているのかと申しますと・・・

 


始めた当初は、SFC修行のせっかくの旅を記録しておきたい!という動機で始めたわけですが、何かのきっかけで自分の過去のブログを振り返ると

「あ~、そうだったそうだった♪」

「これ楽しかったなぁ~♪」

「そうそう、このとき焦ったわー!!!」


などと、自分のブログで自分の過去の旅を何度も何度も楽しむことができるんですよね!

 


ついついブログを書くのを後回しにすることもあるんですけど、突き詰めると「将来の自分のため」になるんですよね。なので、ちゃんと記録し続けていきたいと思います。旅にでるかぎり、はてなのあるかぎりね!^^

 

さて、、、2019年は、どんな旅になるのかな?どんなことが起こるのかな?楽しみです!!


毎日楽しく!をモットーに、脳内お花畑で生きているサマンサおばさんではございますが、本年もお付き合いくださいますよう、お願い申し上げます。

 

2019 元旦

Samantha

Sponsored Link