Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

SFC修行 ANAビジネスで成田へ帰国

f:id:Samantha_TOKYO:20160724185813j:image

 

最高に楽しんだハワイ、とうとう帰国です。

 

レンタカー屋さんからマイクロバスに乗って空港に着き、ANAの出発ロビー前で降ろしてもらったら、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160724190102j:image

 

ANAチェックインカウンターは、長蛇の列!

 

よーく見ると、列になっているのはエコノミークラス用、右がビジネスクラスやスターアライアンスゴールドメンバー用のカウンターで空いています。

 

U子も同じ便でエコノミー席ですが、右側で一緒にチェックインさせてもらいました。

 

まず、あたしからチェックイン!

係りの方が、搭乗券に「GOLD LANE」って赤いスタンプを押してくれました!^ ^

 

続いてU子のチェックイン!

係の方が「お友達なんですよね!では一緒に、、」といいながら、U子の搭乗券にも赤いスタンプを押してくれました!わーい!

 

また、すべての預け入れスーツケースにプライオリティタグをつけてくださり「コンピュータ上はU子様はプライオリティではないので、早く出てこない可能性もありますが、その場合はご容赦ください、、」と。

 

とんでもないことにございますっ‼︎

一連のお心配りをいただけて、十分ありがたいです!お礼を言って保安検査場へ進みます。

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20160724192019j:image

 

ここね!ここからはいれるのね!^ ^

おかげさまで、スイスイ進めました!

 

無事に検査場を抜け、最後のお買い物エリアでしばし見物〜!昨日見たのと全く同じ商品をいくつか見つけたけど、アラモアナやアウトレットのセールの方が安かったですね!

 

昨日、完全に買い物をしきったらしく、特に買うものもないし、そろそろラウンジへ行くことにします。ここからU子とは搭乗前まで別行動をします。

 

Airline Loungeはこちら!って表示にならって進んだら、何やら工事中で迷路のよう。

 

ウロウロしても全然ユナイテッドのラウンジが見当たらないので、そこにあったカードラウンジの方に場所を聞いたら、9番ゲートの上だよ!って教わりました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160724192416j:image

 

↑カードラウンジのある場所からの眺め

空港内なのに、ホテルの中庭にでもいるような気分♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160724211554j:image

   画像中央 赤丸=カードラウンジ 現在地

   画像左上 青星=ユナイテッドのラウンジ

 

ホテルの中庭とか言ってよろこんでいる場合じゃなかった!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160724211808j:image

 

ホノルル空港は動く歩道もないし、屋外に屋根だけある作りなので、遠いし、暑いし、沖縄一泊の荷物を手にしてるから、重いし、、、

 

最初に見たエアラインラウンジこちら!って表示にユナイテッド除くって書いといておくれよ〜!(≧∇≦)

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160724215234j:image

 

ゼイゼイしながら、ようやく到着!

ワクワクするなぁ、どんなだろ〜!^ ^

 

フロアはまあまあの広さのようです。(写真撮り忘れました!)

 

では飲み物から。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160724215402j:image

 

あら、なんだかかわいらしいお水♪  飲まないけど。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160724215440j:image

 

コーヒーとジュースのサーバーね、ふむふむ!飲まないけど。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160724215509j:image

 

紅茶ね、、、飲まないけど。

 

アルコールは有料でカウンターから提供されるとのことで、一杯飲もうと思っていたのに、カウンターに人はいません。んー??

 

肝心の食べ物は、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160724215338j:image

 

えっ!?こ、これ、、、?!

 

あと、スープとディップソース的なものがあるだけ。えーっ、えーっ!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160724215721j:image

 

ラウンジがいまいちだとはウワサに聞いてたけど、これはちょっとビックリしました。さっきスタバでアイスコーヒー飲んでたU子がうらやましい!でも遠いから、もう戻るのも嫌。。

 

かなりガッカリ!

過度な期待は禁物と心得て、気を取り直して搭乗口へ行きます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160724222257j:image

 

待合所が狭くて全員ベンチに座れません。

成田行きですので、機材はB767-300。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160724222510j:image

 

古めかしい椅子。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160724222326j:image

 

ついつい無駄に操作したくなるリクライニングボタン

 

搭乗直後にCAさんからご挨拶と、村尾一本のプリオーダーのお礼言われ、二本ですよね?って確認してもらうという小さなハプニングがありました。

 

さて、離陸です!

 

オアフ島が見切れるまで、お得意のタイムラプスを撮影しました。(音なし)
 

youtu.be

 

わーい!お楽しみのお食事の時間です^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160724224803j:image

 

洋食をチョイス。ワイン好きだから毎度洋食になっちゃいます。ん?ヤシの芽?初の食材です。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160724223754j:image

 

まずはシャンパンをいただいて、、、

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20160724224356j:image

 

牛だったので、赤ワインもいただきました。

ヤシの芽が、なかなか美味しいことを知りました!あとビックリだったのが、これ!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160724222621j:image

 

タロイモのパン、すごい色です! 

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160724222724j:image

 

最後にデザートのクレームブリュレ、ブランデーといただきました。^ ^

 f:id:Samantha_TOKYO:20160725072522j:image

 

マッシュポテトを食べなかったので、まだお腹は満たされていませんが、食欲より睡魔が勝ってました。

 

食後にCAさんが村尾を持ってきてくれました。クレジット決済を待つ一瞬でウトウトするほど眠い、、このあとすぐに、コロンと寝ました。

 

3時間ほど寝たでしょうか、目が覚めました。

 

んー、まだお腹は空いている、、、ここで軽食をいただきます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160724225839j:image

 

数ある選択肢のなかから、夏の定番冷やし中華!

 

しかしこれがですね、、、ビックリするほど美味しくなかった!ANAさんにセブンの冷中見習って欲しい。

 

最後にスパークリングウォーターをいただき、また一眠りする体勢に。

 

ウトウトしてたら、テーブルの上がなにやら騒がしい。

 

ライトをつけたら、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160724230221j:image

 

おぉ!行きの便でケンカをしていた、ともぞうくんとコロちゃんが仲良くしてました!よかったよかった!^ ^

 

そのあと爆睡していたら着陸態勢に。

 

無事、成田到着!

CAさんから村尾を受け取って入国。

 

入国審査が少し混んでいましたが、U子もあたしも自動化ゲート登録済みなので、スイスイ抜けていきます。

 

ターンテーブルに一番乗りで着いたので、ベンチに腰掛けて荷物を待ちます。U子はまだですが、U子とあたしの荷物は、ほぼ一緒にでてきました、ありがたい!^ ^

 

税関を抜けたら、旅の終わりです!

 

と、言いたいとこですが、ここから那覇一泊タッチが待っています。そのお話は次回に。^ ^

 

Sponsored Link