Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

旅行前記 サマンサのやりたい事、てんこ盛りの旅!


旅のきっかけは、一年間ずーっとお財布に入れていた一枚の紙。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180612153850j:image
2017年3月に、旅のお仲間さんからいただいた「ANA SUITE LOUNGEご利用券」の2枚のうちの残り1枚。

 

1枚は2017年9月、アメリカひとり旅の前段の韓国へ行く際に利用させていただいたのですが、もう一枚2018年3月末までの利用期限が近づいていました。


せっかく貴重なものをいただいたのに、旅の予定がなく、このままでは期限切れを迎えてしまう。。それでは、くださった方に申し訳ないので、3月末に利用券が使えるうちに、旅に出よう!そう決めたのでした。

  

 

せっかく国際線に乗るなら、ワンワールドエメラルドになったことだし、今回は単純往復にしないで、どこかのラウンジを堪能しに行ってみようかな?

 

JAL機内販売の森伊蔵、ANAの村尾も買いたいし!!

 

そうだ、前から憧れているあの飛行機にも乗ってみたい、、、、と、やりたいことを挙げてみて、予約の条件などを書き出してみました。

 

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180614120024j:image

(※香港ポロンとは、香港のキャセイパシフィックのファーストクラスラウンジにある、お風呂に入ることです。笑)


うーむ、これらをまかなう旅程を組むとなると・・・こうかな?!ああかな?!


これまで、国際線は基本1旅程の単純往復か一箇所立ち寄り程度の予約しか入れたことがなかったので、私にとってはドキドキの経験です。

 

悩みに悩んで、、、

 

できたー!!!すごい!!完璧!!やりたことが全部入ってる! あたし天才!!www

 

航空会社4社の、特典と有償を織り交ぜた、2回に渡る、やりたいことてんこもりの旅程。

しかも目的は飛行機とラウンジとお酒!^^ 

 

さっそく特典航空券から予約してました!!

 

が、ANAもJALも見事にキャンセル待ちとなりました・・・

 

 

こんなツイートをしたところ、また別の旅のお仲間さんが心配してくれてメッセージをくれました。

 

「いつどんな特典を待ってるの?」と。

 

旅程を伝えたところ、いろいろと調べてくれて

「ANAは確保できそうだけど、JALのは一般販売でもほぼ満席だから、難しそうだよ!」と。

「ありがとう!一応、ギリギリまで待ってみる!」とお返事。

 

お仲間さんの言う通り、数日でANAの座席は確保できました♪

 

JALのビジネスクラスは相変わらずで、祈るしかない状態。確保できなかったら森伊蔵が買えないどころか、この旅はすべてキャンセルせざるを得ないな・・・と考えていました。

 

とうとうキャンセル待ちの期限を迎えてしまい、予約取り消しとなりました。。

 


旅はあきらめるしかないねぇ・・・涙


って思っていたら、またまた旅のお仲間さんが「やっぱり取れなかったですか。。かわりにタイ航空のFに乗って帰ってきたらいいんじゃない?今なら空いてるよ!」って提案が!!!


ええええ?!?!

ファ、ファ 、ファーストクラス!?!?!


私の頭には、そんな選択は一切ありませんでした。


神さまみたいな旅のお仲間さんのおかげで、キャンセル待ちに敗れたバンコクからの片道帰国便を、タイ航空のファーストクラス、しかもしかも乗りたかったB747で予約完了!!!


さっきまでの悲しみが一転、歓喜に!!!!

森伊蔵??はて?なんのこと??笑


ってことで、無事にすべての航空券の手配を終えて、旅程が完成しました!

 

3月に、やりたい事てんこ盛り旅の前編の旅程をこなしてきましたので、その記録をこの後つづってまいります。どうぞお付き合いください。^^

 

 

おまけ

なんとなんと!!諦めた今年の森伊蔵、実は後日、JALのビジネスクラスに乗った友達が買ってきてくれて、無事にGETと相成りました♪ ありがたや〜(о´∀`о)

 

 

Sponsored Link