Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

旅行記 てんこ盛り旅前編・タイ航空 ロイヤルファーストラウンジとロイヤルオーキッドスパを堪能♪

 

サマンサのやりたい事、てんこ盛りの旅 前編!

 

かなり楽しみにしていたレストランでのランチにありつけず、予定より早く空港に参りました。(このお話は次回に。。)

f:id:Samantha_TOKYO:20180615170309p:image

かなり混雑する時間帯なのかな、人・人・人です。

んー、まだチェックインするには早すぎるし。お腹ぺこぺこだし。テキトーに何か食べようかと空港内をウロウロしましたが、どこのお店も混んでいて、うーむ。。

 

あ!マッサージ屋さん発見!いい時間つぶしだね、フットマッサージを受けてみよう♪

f:id:Samantha_TOKYO:20180615121919j:image

気軽に入ったのはいいのですが、もともとフットマッサージは痛くてあんまり得意じゃないのに、こちらのお店は「これでもかー!!!」という強さで揉んでくれちゃいます。。

 

他のお客さまは、みなさん涼しい顔をしている中、あたしだけひぃひぃ言いながら、涙目になりながら、受けること30分。。拷問終了!

ありがとうございましたー( ;∀;)

 

チェックインのフロアに戻ります。

 

さて!どこでチェックインするんだろ?f:id:Samantha_TOKYO:20180615091334j:image

やけに金ピカの建物があるけど、、まさかあれじゃないよね、、、近づいてみたら、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180615121948j:image

違った!!笑

 

え、あそこ?!

f:id:Samantha_TOKYO:20180615170427j:image

そ、そのようです、、、

 

今回は、Twitterの旅のお仲間さんのお力添えにより、予約することができたタイ航空のファ、ファ、ファーストクラスに乗るのです!!!

 

分不相応な雰囲気に緊張するし、スタッフの方が多くて入りづらい、、遠くからしばし様子見。。スタッフが二人になった瞬間を見計らって進みました。。

 

なんかこそこそ悪いことしてるみたい。笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180614223656j:image

「あ、あの、チェックインしたいのですが、、」(コソッと写真撮った!!汗)

 

お、落ち着け!あたし!!

 

案内されたのは中のソファ席。「おかけになってお待ちください、マダーム♪」と。

f:id:Samantha_TOKYO:20180614223456j:image

 

別の係りの方が、お水を持って来てくださいました。そして「パスポートをお預かります、マダーム♪」と。

 

あ、は、はい、、、日頃、マダーム♪マダーム♪言われないから、くすぐったい。。笑


f:id:Samantha_TOKYO:20180614223451j:image

ANAファーストのチェックインの場所で、おしぼりが出るのをネットで見たことはあったけども、ここんちはお水がいただけるようですよ。。

 

チュゥゥゥーッ!!!喉が乾いたので、すごい勢いで吸い込みました!


f:id:Samantha_TOKYO:20180614223623j:image

係りの方が端末に向かってチェックインをしてくれています。

 

「お待たせいたしました、チケットのご用意ができました、マダーム♪」

 

と、ここから別の係りの方が「こちらへどうぞ!」と言いながら、あたしの荷物を運んでくれます。

 

なにこれ!王様じゃん!ANAマイカーバレー以来、空港で荷物を運んでくれちゃうサービスに恐縮。。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180614223636j:image

すごーい!外はあんなに混雑していたのに、ここ、だれもいないよ!!


f:id:Samantha_TOKYO:20180614223046j:image

ラウンジは下の階なのね!

 

係「こちらのご利用は何度目ですか?」

S「こちらどころか、タイ航空に乗るのも初めてです!楽しみなんです♪」

係「ありがとうございます。どうぞ、ごゆっくりなさってくださいませ!」

S「あ、あれがラウンジですね!」

f:id:Samantha_TOKYO:20180614223609j:image

係「いえ、あれとは違う場所なのです。少し距離があるので、こちらへお乗りください。」
f:id:Samantha_TOKYO:20180614223537j:image

S「え?!は、はい!(カート?そんなに遠いの?!)」

 

羽田空港みたいに、ピロピロ音こそありませんが、ビジネスクラスラウンジを横目に、狭めの通路をスススーッと進みます。

 


2018/03 タイ航空 ファーストクラスラウンジへの移動


f:id:Samantha_TOKYO:20180614223545j:image

到着したようです。

f:id:Samantha_TOKYO:20180614223444j:image

ロイヤルファーストラウンジ!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180615171052p:image

こちらが乗ってきたカートです。お世話になりました!

 

エントランスの中は、係りの方が三人いらして、写真なんて撮れる雰囲気ではありません。。

 

係りの方から、個室がいいか、ソファ席にするかを聞かれました。 もし混んでいないのなら、個室でお願いしたいと伝えたら、まったく混雑していないので大丈夫ですよ!と個室に案内していただきました。

 

ひゃーっ!!
f:id:Samantha_TOKYO:20180614223530j:image

一人で使うには恐縮な広さとソファセット。。

 

テレビもパソコンもあります。
f:id:Samantha_TOKYO:20180614223525j:image

 

個室といってもドアはなく、ブースといった感じですかね。通路を挟んだ向こうには、ソファ席が並んでいます。
f:id:Samantha_TOKYO:20180614223507j:image

 

ここで、別の係りの方がやってきました。飲みものとお食事を聞かれたので、迷わずシャンパンと、差し出されたiPadのメニューから、目に付いたお食事をお願いしました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180614223009j:image

カンパーイ!!

 

すごいなぁ!!!こんな贅沢な場所で、王様扱いだよぉ、、、ひとり旅もだいぶ慣れては来たけど、こういう瞬間に、誰かとひゃーひゃー喜びを分かち合えないのは、やっぱ寂しい。。

 

さて、ここでようやくご飯にありつけます!朝からお水しか飲んでませんでした。。泣

f:id:Samantha_TOKYO:20180614223015j:image

ジャーン!海老焼売にエビカクテルに、豚肉のタイ風のグリル。

 

美味しい♪♪

 

けど足りない!!お腹ぺこぺこすぎてまだまだ食べたい!けど、このあとマッサージだから、我慢しよう。。

 

そうなんです、タイ航空のファーストクラスに搭乗する人は、スパで60分のマッサージが受けられるんです!


ラウンジに入ってすぐ、スパの予約を入れておきました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180614223004j:image

混雑していたようで、入室から2時間後での予約となりました。しばしテレビを観ながら待ちます。

 

時間になってロイヤルオーキッドスパへ移動。^ ^
f:id:Samantha_TOKYO:20180614223642j:image

おぉ、こちらも豪華です。f:id:Samantha_TOKYO:20180614223702j:image

入ってカウンターで名前を告げると、
f:id:Samantha_TOKYO:20180614223028j:image

ソファへ案内されました。

 

お茶とおしぼりをいただいて、
f:id:Samantha_TOKYO:20180614223117j:image

案内を待ちます。

 

しばらくしたら、係りの方に個室に案内してもらいました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180615135320j:image

す、すてき!!

マッサージ台にお花が飾ってあったり、こちらも贅沢な空間です。

 

ここで、全身のオイルマッサージを60分間受けます。せっかくなので、ファーストクラスの搭乗客限定のメニューにしました。^ ^

 

着替えるため、奥のバスルームに案内されました。
f:id:Samantha_TOKYO:20180614223439j:image

ロクシタンのアメニティが並ぶ洗面
f:id:Samantha_TOKYO:20180615141601j:image

右手にシャワーブース
f:id:Samantha_TOKYO:20180615141606j:image

左手にはお手洗い
f:id:Samantha_TOKYO:20180615141611j:image

クローゼットには、ローブやタオルが用意されていました。

準備ができてマッサージ台でうつ伏せになると、目線の先にはお花!おぉ、、、!

f:id:Samantha_TOKYO:20180614225907j:image

 

ここから1時間、天国を味わいました〜!

極楽じゃ〜!^ ^

 

マッサージが終わって、シャワーを浴びて個室を出ると、

f:id:Samantha_TOKYO:20180614222939j:image

ちょっとしたおやつが並んだお部屋に通してもらいました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180614223108j:image

お茶をいただきました。


f:id:Samantha_TOKYO:20180614222959j:image

おやつについ手が出そうなほど、お腹が空いていましたが、がまん!ラウンジに戻って、ちゃんとしたご飯食べよう♪


f:id:Samantha_TOKYO:20180614223102j:image

大満足でスパを後にし、ラウンジへ戻りました。

 

また同じお部屋に戻って、シャンパンでカンパーイ!

f:id:Samantha_TOKYO:20180614222952j:image

夕飯をお願いしました。


f:id:Samantha_TOKYO:20180614223649j:image

パッタイとエビの天ぷらに、海老焼売ふたたび。^ ^

 

うん、美味しかった!ごちそうさまでした!ようやくお腹が満たされました!^ ^

 

食後に、サッパリとモヒートをお願いしました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180615142805j:image

おぉ!なんちゃってではなく、ちゃんと作られたモヒートです、美味しい♪♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180615142810j:image

ついついがぶ飲みしておかわりしました。これから飛行機に乗るというのに。。笑

 

しばらくテレビを見たり、ネットをみてぐだぐだ過ごして、そろそろ搭乗時間かな?と、スーツケースを持って動こうとしたら、係りの方がすぐにやってこられて

 

「ご搭乗の便が遅延しておりますので、こちらからお声をおかけするまでは、どうぞおくつろぎになってお待ちください、マダーム♪」

 

と。すごい、誰がどの便か、把握してくれています。安心ですね!

 

結局、帰国便が1時間半ほど遅延したのですが、ずっと個室でうとうとしていました。

 

時間になって、係りの方が声をかけてくれたので、ラウンジを後にして搭乗口へと向かいました。

 

贅沢なことを申しますが、贅沢な場所も長居しすぎると飽きるもんですね!笑

 

最初はくすぐったかった「マダーム♪」も、最後は書き慣れるほどに、十分ラウンジとスパを堪能いたしました!ありがとうございました!笑

 

さて!この後はいよいよ、タイ航空B747ファーストクラスに搭乗して帰国します!

 

それはまた、次回に♪^ ^

 

 

Sponsored Link