Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

旅行記 てんこ盛り旅 バンコク 美味しいものを食べに行ったら、、、!

 

サマンサのやりたい事、てんこ盛りの旅 前編!

 

香港から憧れのエミレーツA380に乗って、深夜にバンコクへ到着し、ホテルで1泊。チェックアウト後は、バンコクでやりたい事があるので、お出かけしました。

 

ここ、バンコクでやりたい事は、

「2017年秋のバンコク旅行でいただいたい、あの、素晴らしい、スープをもう一度♪♪」でございます。

 

 

もちろん、レストランはあらかじめメールで予約済みです。

 

しかも予約メールに、昨年伺った際に撮った美味しかったスープの写真を添付して「このスープがとても美味しくて忘れられません。可能なら予約の日に、出していただけますか?」と送り、

 

「大丈夫ですよ、当日のメニューにありますよ!」とお返事をいただけていました。

 

よしっ!これで食べ損ねなし!!!^ ^

 

宿泊したホテルも、行きたいレストランに電車で一駅の場所を予約してあったので、Wi-Fiルータは持ってないけど、近いし場所もわかるから大丈夫!

 

朝ごはんも抜いて、この後のご馳走に備えたし、ちゃんとしたレストランなので、多少はまともに見える格好もしたし、、、よおーし、完璧っ!!!

 

よしっ!おでかけしよう!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180614185140j:image

ホテルを出てすぐ、チョンノンシー駅に到着。

マハナコンが見えました!


f:id:Samantha_TOKYO:20180614185133j:image

暑さに負けず、ウッキウキで電車にのって、、

 

スープ♪スープ♪スープ♪スープ♪

 

一駅で到着。駅からレストランの建物が見えました!

f:id:Samantha_TOKYO:20180614190917j:image

ひゃほーぃ!またきたよー!!

 

駅の階段を降りてレストランに向かいます。お店に近づくと、パーティドレスやタキシードに身を包んだ方々がたくさんいます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180614191310j:image

あ、前回来た時に見たけど、お二階にパーティルームみたいなのあったもんね!それにしても、みなさん、すごいキレイな格好、、これから披露宴かな?ふふ♪

 

さてさて、お店に入ろう、、、と思ったら、エントランスにパーティの受付が出ています。

 

ん?!

 

あたしも「ん?!」でしたが、みなさんもパーティドレスではないあたしを見て「ん?!」ってなってます。

 

え?!

 

ちょうど黒服のお店の方がいらしたので

「あの、ランチの予約していたサマンサと申します。」と名乗ったら、

「え?!本日ですか?本日はパーティで貸切ですが。」って。

 

ええええーーーーっ!?!?!?

 

とりあえず、レセプションへどうぞ!といわれ、きらびやかなドレスの皆様の間を

抜けて店内へ。。

 

慌ててスマホの予約メールを確認、、、

えっとえっと、メールあった!!

 

ぎゃぁぁああ!!

予約したのは、前日の日付!!!

やっちまったー!!!!泣

 

係りの方も不憫に思ってくださったのか「今夜や明日のご予約なら承れますよ!」と。残念だけど、もう夕方には帰国することをお伝えしました。

 

あと、昨日無断でキャンセルしていたことをお詫びしました。

 

大丈夫ですよ、よかったらまたぜひお越しください!と言っていただけました。。

 

またしても、きらびやかなドレスのみなさまの間を抜けて、とぼとぼ退店。。

 

めっちゃ楽しみにしていたスープにありつけず、外は蒸し暑いし、Wi-Fiもないし、お腹は空いたし。。

 

フリーWi-Fiがイマイチのバンコクで、調べ物も出来ず、まちなかのテキトーなお店はよくわからないから入りたくないし。。めっちゃ時間が早いけど、もう空港に行く。。。泣

 

泣きそうな顔で、電車に乗りました。。

 

バカ、あたし、、うっかりにも程がある。。これ、航空券予約じゃなかっただけマシだけど。。最近派手なうっかりをしでかしていなかったのに。。

 

って悲しんでばかりいても仕方ないね!!この後もやりたい事は続くんだし、気持ち切り替えていこー!!!

 

電車を乗り継いで、気持ち切り替えて、空港へと向かったサマンサでございました。

 

 

なお、うっかりサマンサが超〜楽しみにしてたのは、

f:id:Samantha_TOKYO:20180614190329j:image

こんなステキなお席で、


f:id:Samantha_TOKYO:20180614190309j:image

こんなぞうさんのテーブルセットで、


f:id:Samantha_TOKYO:20180614190321j:image

こんな青いぞうさんの器に入った、


f:id:Samantha_TOKYO:20180614190315j:image

このスープがいただきたかったのです!!!

ブルーエレファントのトムカーガイ。

 

またいつか、参ります!!(*´Д`*)

 

 

Sponsored Link