Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

搭乗記 タイ航空 B747ファーストクラス バンコク〜羽田 ♪

 

サマンサのやりたい事、てんこ盛り旅 前編、最後のフライトです。

 

ロイヤルファーストラウンジとロイヤルオーキッドスパを満喫した後、遅延はあったものの、無事に搭乗時間を迎えました。

 

ラウンジから係りの方が、あたしの荷物を持って搭乗口までアテンドしてくれるようです。こりゃ王様気分っすよ!

f:id:Samantha_TOKYO:20180615163723j:image

↑ライトパープルのジャケットが係りの方

しかも搭乗口にたくさんのお客さまがいたのを横目に、脇のスタッフ用のゲートを使って、混雑を避けて、ボーディングブリッジもいっしょに渡って、飛行機の乗り口まで荷物を運んでくれました。

 

 

アテンドの方がCAさんに「ミズサマンサをお連れしました」と伝えると、荷物をCAさんに引き継いでくれて、席まで案内してくれるというこれまでに経験したことのない扱い。

あ、ありがとうございます!汗

 

さて!案内いただいた王様気分のシートはこちら!

f:id:Samantha_TOKYO:20180615172816j:image

サマンサ大好き最前列です。笑


f:id:Samantha_TOKYO:20180615163818j:image

反対側のお席丸見え!プライバシーは考慮されていませんね、、

 

プロジェクター投影とか、当時は最新技術だったんだろうと想像すると、目頭が熱くなります。


f:id:Samantha_TOKYO:20180615163847j:image

 

何が嬉しいって、どんどん退役していっているB747に乗れたことと、今腰掛けてるのが、機体の先頭部分ってこと!これ、コックピットより前にある席なんですよ!気分が上がります♪^ ^


f:id:Samantha_TOKYO:20180615163826j:image

B747はそのむかーし、JALで千歳を往復した時に、二階席に座ったことがありましたが、なん年ぶりかな?!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180615165321j:image

ウェルカムシャンパンをいただきました。


f:id:Samantha_TOKYO:20180615165150j:image

ありがたく、カンパーイ!^ ^


f:id:Samantha_TOKYO:20180615165357j:image

1シート、窓4つ分のスペースがあります。


f:id:Samantha_TOKYO:20180615165237j:image

アメニティはリモワのケースなんだ、、にしても、色が蛍光緑とは、、、www

 

以前は、友達からもらって超嬉しかったハードケースも、自力でたまり始めると全然使わないことがわかって、案外と困る一品。。笑


f:id:Samantha_TOKYO:20180615165205j:image

中には、エビアンのスプレーに、クラランスのクリームやリップがはいっていました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180615173457j:image

ちなみにこの壁の奥は、棚になっていて、あたしのスーツケースもこちらにしまってもらえました。


f:id:Samantha_TOKYO:20180615173503j:image

コントローラーも目頭熱くなる系。


f:id:Samantha_TOKYO:20180615165315j:image

最前列のフットレストは、こんな感じで独立しています。

 

さてさて、離陸します!

f:id:Samantha_TOKYO:20180615165337j:image

 

さいなら、バンコク!

f:id:Samantha_TOKYO:20180616095803j:image

うっかり食べ損ねたスープのために、また来ますよー!

 

水平飛行になった途端、みなさん借り物競争でもしてるみたいに、CAさんに手伝ってもらってドタバタと寝床を作るのに必死です!!

 

確かに早く横になりたいけども、ちょっと圧倒されて、、、ま、もうちょい後でもいいかな。f:id:Samantha_TOKYO:20180615165352j:image

のんびりしてたらCAさんが声をかけてくれて、寝床を作ってくださいました。^ ^

 

到着したらそのまま出社なので、とにかく寝なくては。。。しかし、途中かなり揺れて、何度も何度も目覚めました。。

 

 

バタバタと音がし始めて目を覚ますと、すっかり明るい空!


f:id:Samantha_TOKYO:20180615165227j:image

起きなきゃ!!

 

朝ごはん!
f:id:Samantha_TOKYO:20180615165458j:image

フルーツのサラダに、


f:id:Samantha_TOKYO:20180615165155j:image

ヨーグルト?だっけな?笑


f:id:Samantha_TOKYO:20180615165139j:image

お餅のような、ご飯の板状のもののお雑炊。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180615165200j:image

タイの調味料が添えられてきました。


f:id:Samantha_TOKYO:20180615165342j:image

最後にコーヒーをいただいて、、、


f:id:Samantha_TOKYO:20180615165144j:image

あっという間に東京湾、着陸です!

 

羽田に着いたら、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180615174811j:image

窓から大好きな子がこちらを覗き込むように現れました!おはよーさん!^ ^

 

降機の時。
f:id:Samantha_TOKYO:20180615165221j:image

昨夜は深夜で暗かったのでわかりませんでしたが、機内はなかなかの色味です、、そしてなんだか、とっ散らかってます。。笑


f:id:Samantha_TOKYO:20180615165348j:image

B747、お世話になりました!!

あのへんに座ってたんだなぁ♪^ ^


f:id:Samantha_TOKYO:20180615165232j:image

と、ここからエクストリーム出社をしたわけですが、ANAとJALの尾翼たちに「仕事がんばれー!」と言ってもらえた気になって、会社へと向かいました。

 

はぁ〜!!楽しかった!!てんこ盛り旅 前編は、これにておしまい!

 

 

サマンサ、立派な飛行機ヲタクを目指して、これからも精進して参る所存にございます。引き続きのご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 

「サマンサのやりたい事 てんこ盛り旅 後編」 は、GWのイギリス日記の後にアップする予定です。またどうぞお付き合いください〜!!^ ^

 

 

 

Sponsored Link