Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

搭乗記 カタール航空ビジネスクラス 成田〜ドーハ

 

2018年のゴールデンウィークは、その一週間前からお休みをもらって、12日間の旅行へと参りました!

 

カタールのセールのおかげです♪ わっくわくで、成田へやってまいりました!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180616213535j:image

22:20発の便で、チェックインは19時から。少し待つ間に両替をしておきました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180616213507j:image

さて、チェックイン!

今回、ドーハで一泊するのですが、荷物は成田で預けたら、エディンバラまで受け取れないそう!

 

ありゃ!!そうなのね!

 

一旦列を外れて、空港の端でドーハで必要な着替えなど、スーツケースからガサガサ取り出して、持ち込みカバンに詰め替えて、チェックイン完了!ふぅ、、、。

 

無事に手続きを終えて出国したら、お楽しみのラウンジへと参ります。

 

あたくし、昨年JALでJGCプレミア会員になったので、同行の親友U子を初めてファーストクラスラウンジに連れていけます。^ ^

 

まずはシャンパンで、
f:id:Samantha_TOKYO:20180616213519j:image

カンパーイ!


f:id:Samantha_TOKYO:20180616213554j:image

飲兵衛おつまみセットです。

 

「え?お寿司も握ってくれるの?!」

昨年行ったサクララウンジとのお食事のラインナップの違いに、すごいねー!って喜んでくれていました。

 

親しい人をラウンジに連れてこられて、かつ喜んでもらえると嬉しい!!^ ^

 

さて、お寿司お寿司!!
f:id:Samantha_TOKYO:20180616213525j:image

期間ごとにネタが違うんですね!

f:id:Samantha_TOKYO:20180616213514j:image

この日は、ヒラメ、サーモン、たまご。

 

つまんでのんで、シャワーも浴びて、すっかり寝る体勢を整えたころ、搭乗時間になりました!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180616212259j:image

B777のビジネスクラス、どんなかなぁ?


f:id:Samantha_TOKYO:20180616213345j:image

乗ってきまーす!^ ^


f:id:Samantha_TOKYO:20180616213251j:image

うん、777はアニキって感じでカッコいい!!


f:id:Samantha_TOKYO:20180616212434j:image

むふふ!左へ参りますよ♪


f:id:Samantha_TOKYO:20180616213325j:image

パイロットさん、安全飛行でお願いしますねー!


f:id:Samantha_TOKYO:20180616212408j:image

機体のプレートも写真におさめたら、、、

 

ジャーン!こちらがB777のシートです!

f:id:Samantha_TOKYO:20180616212423j:image

ご参考までに、昨年乗ったのと比較。

f:id:Samantha_TOKYO:20180618230315j:image

↑こちらがB787のシートです。

 

B777は足元広々でディスプレイが遠い、、笑

f:id:Samantha_TOKYO:20180628064259j:image

 

寝心地は777の方が良かった気がします。

 

アメニティ、パジャマ、スリッパも、去年の搭乗から、かなり変わっていました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180616212337j:image

ジョルジオアルマーニのアメニティと、ザ ホワイト カンパニーのパジャマ。

パジャマはTシャツ素材になって着心地が良くなった!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180618233622j:image

スリッパは、パジャマの袋に一緒に入っていて、ペラペラになりました。

↓これが去年搭乗した時の。ふかふかだったのにね。

f:id:Samantha_TOKYO:20180618233244j:image

全体的に、重さや、かさばりを抑えた感じなんですかね。。

 

そういえばチェックインの際に渡されたチケットですが、こんな厚紙のホルダーに入れてもらえました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180628064715j:image

表向きにチケットを入れると、4つ窓が開いているところに、ゲート番号やシート番号が見られるようになっていました。飛行機の窓みたいで、ちょっとかわいいですよね♪


f:id:Samantha_TOKYO:20180616212348j:image

ウェルカムおしぼりとシャンパン♪


f:id:Samantha_TOKYO:20180616213309p:image

機内はあのエロいピンクの照明かと思ったら、違った!!!笑


f:id:Samantha_TOKYO:20180616212418j:image

コックピットのドアがあけっぱの丸見え!ヨダレものです。^ ^


f:id:Samantha_TOKYO:20180616213339j:image

安全のビデオも、スポンサー契約の関係でバルサのではなくなって、今スポンサーをしているサッカーチームのに変わっていました。

 

気になるシャンパンは、昨年のビルカールサルモンからランソンに変わってました。
f:id:Samantha_TOKYO:20180616212359j:image

ま、バカ舌飲兵衛なので、違いはわかりませぬ!とにかくいただきます!笑


f:id:Samantha_TOKYO:20180616212324j:image

白ワインも後でいただこう♪


f:id:Samantha_TOKYO:20180616212308j:image

さて、離陸です!!

 

水平飛行になって、テーブルセッティング!

f:id:Samantha_TOKYO:20180616214412j:image

二度目のおしぼり登場♪


f:id:Samantha_TOKYO:20180616214341j:image

はい!ではランソン!


f:id:Samantha_TOKYO:20180616214419j:image

いただきまーす!ともぞうもご機嫌!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180619001511j:image

お食事は和食にしてみました。そんなにお腹空いてないんですけど、おつまみになりそうだったから。(ピンボケ御免!)


f:id:Samantha_TOKYO:20180616214400j:image

安定の妙に豪華な箸袋。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180619001618j:image

デザートその1。もう食べられないよぉ!


f:id:Samantha_TOKYO:20180616214347j:image

デザートその2、アイスは別腹だよぉ!

 

この後ロンドンにいくしね!せっかくなので映画パディントンを見ておきました。
f:id:Samantha_TOKYO:20180616214353j:image

Mr.ビーンみたいなイギリスジョークがあったり、ロンドンの美しい街並みが映ったり、予習になりました!

 

さて、そろそろ寝ましょう!
f:id:Samantha_TOKYO:20180616214506j:image

CAさんがベッドメイクしてくれました。^ ^

 

ぐっすり♪ とはいきませんが、これまでの機内泊の中では一番しっかり寝られました!^ ^

 

さて、目覚めたら朝ごはんです。メニューは、搭乗してすぐ、U子と朝食までなににするか決めていました。笑


二人とも、

f:id:Samantha_TOKYO:20180619001642j:image

いちごのスムージーに、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180619001720j:image

いちごのワッフル!かわいい朝ごはんじゃろ!機内でこんな盛り付けをしてもらえるの、すごいです!!

 

 

そろそろ着陸、、ってタイミングで、
f:id:Samantha_TOKYO:20180616214552j:image

で、でたーっ!

 

ピンク!!!そうそうこれこれ!この色じゃないとカタールに乗った感得られないですからね!!笑

 

無事に着陸して、例のうなだれさんに会えました!^ ^
f:id:Samantha_TOKYO:20180616214512j:image

 

降機後、いろいろあって、あちこち迷って、無事にドーハに入国しました!その話はまた次回に♪

 

▼2017年羽田~ドーハの搭乗記はこちら
www.samantha787.com

 

Sponsored Link