Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

宿泊記 モクシー・ロンドン・ヒースローエアポート

 

レンタカーで巡るイギリス4日目。すったもんだでストーンヘンジを遠目で見学した後、向かったのは、本日のお宿。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180721140415j:image

もともと、ロンドンで3泊するつもりでしたが、ロンドン市内のホテルがかなりお高くて、思い出したのがNYに滞在した時の旅の達人のアドバイス。

 

 

「最終日の飛行機が午前発なら、前夜は空港近くのホテルに泊まると移動時間の心配もないし、お値打ちだよ!」

 

そうだ!!たいがい空港近くのホテルはお値打ちだよね!^ ^

 

あと、レンタカー問題。

ロンドン市内を車で走ると、コンジェクションチャージ(税金)の支払いや、バスレーン規制など、なかなかルールが複雑なようだったので、車で市内には入らず、レンタカーの返却をヒースロー空港に指定して、この日はヒースローでホテルを探しました。

 

そんなこんなで選んだのが、こちら!

f:id:Samantha_TOKYO:20180721101011j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20180721161414j:image

モクシー・ロンドン・ヒースローエアポート!

 

建物脇から駐車場に入りました。

予約時、駐車場は有料との表記がありましたが、この時はゲートが開けっ放しでした。(のちに請求もありませんでした。)

 

さて!チェックイン!

f:id:Samantha_TOKYO:20180721101329j:image

 

 

レセプションはバーカウンターと同じ場所のようです。

f:id:Samantha_TOKYO:20180721115036j:plain

係りのお兄さんがノリノリで踊りながら対応してくれますw

 

「ウェルカムドリンクを出すけど、カクテルでいい?」

f:id:Samantha_TOKYO:20180721140853j:image

あたしはアルコール入り、同行のU子はノンアルコールでいただいて、カードキーを受け取りました。

 

モクシーって「ミレニアル世代向け」という設定なだけあって、館内も超カジュアル。

f:id:Samantha_TOKYO:20180721115127j:plain

 

おしゃれカフェっぽいです。

f:id:Samantha_TOKYO:20180721223138j:image
f:id:Samantha_TOKYO:20180721223129j:image
f:id:Samantha_TOKYO:20180721223134j:image

 

朝食もこちらでいただけるそうです。^ ^

f:id:Samantha_TOKYO:20180721153751j:plain

 

あ!飛行機!

f:id:Samantha_TOKYO:20180721101339j:image

ヒースローエアポートのすぐ脇だもんね!


f:id:Samantha_TOKYO:20180721101258j:image

エレベーターホールの壁、おもしろいです。


f:id:Samantha_TOKYO:20180721101319j:image

5階に到着♪

お部屋は、、、
f:id:Samantha_TOKYO:20180721101209j:image

なかなか狭いですけど、新しいのは何より嬉しいです。


f:id:Samantha_TOKYO:20180721101303j:image

テレビは壁に備え付け。


f:id:Samantha_TOKYO:20180721101323j:image

クローゼットなんてないっすよ!


f:id:Samantha_TOKYO:20180721101350j:image

この壁にハンガーがかかってます。


f:id:Samantha_TOKYO:20180721101334j:image

シャワールームはこんな感じ。


f:id:Samantha_TOKYO:20180721114338j:image

きゅっとコンパクト。アメニティは個別のミニボトルではありません。

 

お値段を考えると、充分満足です!^ ^

 

このホテルで、もっとも気に入ったのはこれ!!

 


2018/04 モクシーからヒースロー着陸

 

先ほど駐車場に車を止めた際、頭上を飛行機が何機も飛んでいたので、チェックインの際、ノリノリのお兄さんに、飛行機が見えるお部屋をお願いしたのです。

 

お部屋からは空港が丸見えで、何機も何機も着陸するのが眺められました!

 

サイコーじゃ!!!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

夕飯はすぐ近くのカレー屋さんでカレーとビリヤニを買って、コンビニでアルコールを調達して、お部屋で済ませました。

 

いやぁ、、朝からずっとコッツウォルズ観光にストーンヘンジにと、かなり見て回ったこの日は、あっちゅーまに寝ました!^ ^

 

 

翌朝、チェックアウトの前に朝ごはんをいただきました。

 

一階のレセプションのあたりに、コンチネンタルブレックファーストがブッフェ形式で用意されていました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180721223307j:image

パンに、
f:id:Samantha_TOKYO:20180721223428j:image

ハム、チーズ、フルーツにヨーグルト
f:id:Samantha_TOKYO:20180721223250j:image

ドリンク系に、
f:id:Samantha_TOKYO:20180721223318j:image

シリアル。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180722051458j:image

ひと通りいただいて満足いたしました。^ ^

 

食後、一階のラウンジをウロウロしました。

 

この辺りは有料販売の棚。
f:id:Samantha_TOKYO:20180721223341j:image

スナック菓子やら
f:id:Samantha_TOKYO:20180721223329j:image

デザートかな?
f:id:Samantha_TOKYO:20180721223412j:image

確かにこれだとお部屋ごとに冷蔵庫を備えないでいいし、補充の人件費がカットできるしね。

モクシーがお値打ちな理由のひとつですね!

 

かわいい!英国らしく、ミニ!^ ^
f:id:Samantha_TOKYO:20180721223256j:image

 

ホテルとは思えない雰囲気で楽しいです。
f:id:Samantha_TOKYO:20180721223232j:image

 

一階全部がラウンジになっていてめちゃめちゃ広いです。
f:id:Samantha_TOKYO:20180721223433j:image

 

朝早くて、あたしたちの他にお客様は数組しかいらっしゃいません。
f:id:Samantha_TOKYO:20180721223424j:image

ここが埋まることってあるのかな、、、

 

あ!額縁が飛行機の窓を模してる!かわいい♪
f:id:Samantha_TOKYO:20180721223237j:image

 

という感じで、ヒースローのモクシーは、飛行機が見られるし、楽しい雰囲気で、お値打ち!とても良い選択をしました♪

 

さて、チェックアウトをしたら、レンタカーを返却してロンドンへ移動しました。そのお話は、また次回に♪^ ^

 

Sponsored Link