Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

宿泊記 ホテルイビス アムステルダムセンター

 

レンタカーで巡るアムステルダム初日夕方。

キューケンホフ公園でチューリップを堪能した後、予約していたホテルへ向かいました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180729173425j:image

アムステルダム中央駅前に到着。駅の正面に向かってすぐ左手にある「イビス アムステルダムセンター」を予約していました。

ホテルに駐車場が併設されていないため、運河を渡ったホテルの向かいにある駐車場を利用するよう、ホテルのウェブに記載がありました。

 

事前にGoogle マップのストリートビューで入り口もチェックして、準備万端!むかいましょ、、、

 

えええっ?!?!

 

駅前が大規模な道路工事中で、なんと駐車場が閉鎖されています、、、


f:id:Samantha_TOKYO:20180729141330j:image

 

んー、どこに停めたらいいんだろう、、、一旦ホテルに寄って、近くの駐車場を聞いてみようとしたら、ナビの言うホテルへの道も、同じく工事で閉鎖されていてホテルへの行き方もわかりません、、、

 

駅前で交通量が多く、交差点が複雑で路面電車もたくさん走っています。。うーむ、こりゃ参った!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180729173722j:image

そうだ、先程見かけた予約したホテルとは駅の反対、駅の右手にあったホテル「ダブルツリー」になら駐車場あるかな?と、そちらに進んでみました。

 

ヨミどおり、奥に駐車場を見つけて、車を止めてホテルへ歩いて向かいました!

 

ようやくホテルにたどり着きました。ほっ、、

 

入ってすぐ、レセプション然としたカウンターではなく、ポツポツあるテーブルでチェックインの手続きをしました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180731003226j:image

 

その際、ウェブに書いてあった駐車場が工事中だったことを告げて、他だとどこが最寄りの駐車場なのかを聞いてみたら、ダブルツリーのとこでした。(一帯の道路工事は長期でやってる風だったので、公式サイトの情報は更新しておいてほしかったなぁ、、、)

 

 

さてさて!!前置きが長すぎました。

ようやくお部屋へと参ります。 

 

さて、お部屋はどんなかな?!

 

ドアを開けて、びっくり!!!!!ネットの写真で見ていた以上にコンパクト!この旅で一番狭いお部屋となりました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180730143711j:image

ドアをしめて、ドアの前からお部屋全体の写真を撮りましたが、全体の写真が撮れません。笑


f:id:Samantha_TOKYO:20180730143718j:image

なぜならドアを開けるとすぐにベッドなのです。笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180731002309j:image

こんな風に。。

左下に映る白い部分はベッドです。笑 

 

小さなテレビが棚の上に設置されていて、その下には金庫とハンガーかけ。

 

お手洗いはというと、、
f:id:Samantha_TOKYO:20180730143722j:image

やはりコンパクト!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180731011309j:image

シャワーブースもコンパクトです。

 

シャワールームはいびつな形をしているので、余計に狭く感じます。イビス、イビツ、、あ、いやなんでもないです。。

 

 

アムステルダム中央駅のすぐ傍にあって、立地が良い分、狭いんですかね、、とにかく笑っちゃう狭さです。

 

でもこれで一泊2万円程払ってるんですよ、、アムステルダムは、本当にホテルがお高いことを実感しました。

 

とはいえ、ホテルに戻ったのは22時過ぎ、シャワーを浴びて寝て、8時にはホテルを出たので、ホテルは完全に寝るだけだったから、やっぱりお値打ちなホテルを選んでおいてよかったのだ!と結論づけたサマンサでございました!!

 

 

・・・んたけどもですね、あと5千円足せば、新しくて広めのお部屋で、駐車場も同じ建物、ゴールド会員で朝食無料のダブルツリーに泊まれたんですよね、、、でも、同行のU子からホテルは贅沢しないように!とキツく言われていたので、それは見なかったことにしました。。

 

 

まあ、どうせお値打ちホテルに泊まるなら、前夜のヒースローもイビス!アムステルダムもイビス!翌日もエディンバラのイビス!と、イビス!イビス!イビス!3連泊にするの、おもしろくない?と、音だけでホテルを決めた、おバカサマンサでございました!笑

 

Sponsored Link