Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

宿泊記 Hotel ibis Styles Edinburgh Centre St Andrew Square(イビススタイルズエディンバラセンター)

LCCでアムステルダムからやってまいりました、エディンバラ。7日ぶりに戻ってまいりました。 


f:id:Samantha_TOKYO:20180803062841j:image

ってことで、このエディンバラサインも二度目です^ ^

 

 

7日前はエディンバラ市内へは参りませんてしたので、今回はここからエディンバラの街を観光いたします。

 

空港からトラムに乗ります。
f:id:Samantha_TOKYO:20180803063310j:image

まだ新しいんですね、トラムも駅もキレイです。

 

しゅっぱーつ!^^
f:id:Samantha_TOKYO:20180803063305j:image

草原の中をトラムが進みます。スーツケースを持っているので、まずはホテルに向かう予定です。

 

エディンバラの街に入ったようです。
f:id:Samantha_TOKYO:20180803062740j:image

素敵な景色にうっとりします。


f:id:Samantha_TOKYO:20180803062634j:image

わぁ、、街歩きが楽しみです!!^^

 

ホテルの最寄り駅「セントアンドリュースクエア」に到着!
f:id:Samantha_TOKYO:20180803062647j:image

 

今回のホテル選びは、数あるエディンバラのホテル中でも、まずお値打ちであること!あとは、トラムの駅からすぐであること、観光するのを楽しみにしているエディンバラ城へもカールトンヒルへも近いホテルを条件に選びました。

 

トラムを降りてセントアンドリュースクエアの横の平坦な道を歩いて、2分。

f:id:Samantha_TOKYO:20180803065049j:image

 

道を渡るときに見えたのが「スコット記念塔」格好いいです!

f:id:Samantha_TOKYO:20180803065121j:image

 

 

こちらがお世話になる「ホテル イビススタイルズ エディンバラセンター セント アンドリュースクエア」ながっw
f:id:Samantha_TOKYO:20180803062557j:image

 

エントランスです。古い建物をリノベーションしているようです。

f:id:Samantha_TOKYO:20180803065938j:image

 

中に入ると、カジュアルでオシャレな感じ!

f:id:Samantha_TOKYO:20180803064235j:image

 

お部屋にも期待できそうです♪^^

f:id:Samantha_TOKYO:20180803065220j:image

 

チェックインを終えたら、お部屋へ。最上階にあるお部屋をアサインいただきました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180803063550j:image

 

ドアオープン!おぉ、なんとも印象的なチェックのカーペット。

f:id:Samantha_TOKYO:20180803065301j:image

 

んー、、、全体的な内装のセンスはあまり好みではないものの、お部屋が広くて清潔感があっていい感じです♪
f:id:Samantha_TOKYO:20180803062641j:image

 

シャワールームへ。
f:id:Samantha_TOKYO:20180803062810j:image

おお、車椅子対応のお部屋だったようです。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180803065444j:image

広くてありがたいです!


f:id:Samantha_TOKYO:20180803062858j:image

入り口はこんな感じ。


f:id:Samantha_TOKYO:20180803062629j:image

クローゼット。

 

ん?!外の景色を見ようとしたら、窓じゃなくてドア、、、開けてみたら、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180803065734j:image

わー!!!バルコニーだー!!!


f:id:Samantha_TOKYO:20180803065643j:image

これはとても嬉しい♪^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180803070254j:image

街並みを見下ろして、、


f:id:Samantha_TOKYO:20180803062825j:image

遠くには海もみえます!お値打ちホテルでバルコニー付きのお部屋だなんて、とてもうれしいサプライズです!

 

お部屋をひととおりチェックし終えた後は、市内観光へと参りました。夕飯もエディンバラらしく、海の幸をいただいて大満足で就寝しました。(街歩き日記は、また次回以降、お付き合いください!)

 

翌朝、朝食会場へまいりました。レセプションのすぐ脇です

f:id:Samantha_TOKYO:20180803063745j:image

家具や店内はポップな感じです。

 

コンチネンタルブレックファーストがならんでいます。
f:id:Samantha_TOKYO:20180803063730j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20180803063736j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20180803063741j:image
f:id:Samantha_TOKYO:20180803063756j:image

 

店内はポップな雰囲気の中、宿泊客はおじいちゃまおばあちゃまがかなり多いんです。よくよく観察していたら、どうやら皆さまお知り合いで、団体旅行のようでした。^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180803064257j:image

さて、ピックアップした朝食はこちら!

 

この旅9泊目の最期のホテルは、立地もお部屋も朝食も価格も、ここを選んだ自分を褒めてやりたいくらいのバランス良いホテルでございました!

f:id:Samantha_TOKYO:20180803063715j:image

 

またエディンバラに来るならここがにします!^ ^

Sponsored Link