Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

旅行記 アイドルのコンサートを観に福岡へ行ったお話

 

あたくし、生まれてこのかた、アイドルと言われる方々のファンになったことがないんですよねぇ、、、どうも子供の頃から、そのへんのアンテナが低くて、ピンと来ないのです。。

 

そんなあたくしの、長年の友人J子は嵐の、U子はKis-My-Ft2の熱狂的なファン。ファンクラブに入っていて毎度ライブに申し込んでは「抽選当たったー!」とか「外れたー!」とか大騒ぎして、出演番組はくまなく録画して繰り返し観る人たち。

 

 

熱狂的になれる人がいるのっていいね!って前々から思ってはいたんですけど、ピンと来ていないあたしに、ジャニーズアイドルの良さを伝えたいらしく、いつも2人はあたしの分を含めて、コンサートの抽選に応募してくれていました。

 

そんな2人のおかげで、昨年末は、嵐の東京ドームコンサートに呼んでもらえて、今回はKis-My-Ft2の福岡ドームのコンサートに呼んでもらえることになりました!

 

これまでご縁のない世界ですよ、これはとてもありがたいことです!!

 

この日に備え、事前にJ子の家で鉄板焼きを食しながら「Kis-My-Ft2のコンサートを鑑賞する会」をやってもらえて、バッチリ予習もいたしました。(嵐の前には、U子の家でお鍋を食べながらの予習がございました。ど素人のために至れり尽くせりです。)

 

ってことでね!福岡、行ってきましたよ!!

 

コンサートの内容のお話は、なにぶん、ど素人ですので、詳しくはプロの方のブログにお任せするとして、前後に美味しいものをいただいたりして、とても楽しい旅になりました!一気に振り返ります!!

 

羽田に着いてラウンジへ、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180813065714j:image

とりあえずビール♪


f:id:Samantha_TOKYO:20180813065721j:image

乗ります♪


f:id:Samantha_TOKYO:20180813065728j:image

お世話になりますぅ!


f:id:Samantha_TOKYO:20180813221432j:image

まもなく離陸♪ 富士山が見える側の席を予約しました♪

f:id:Samantha_TOKYO:20180813221448j:image

うぉーっ!!近い!!

富士山は今日も偉大です!


f:id:Samantha_TOKYO:20180813221442j:image

忘れずにともぞうくんの記念撮影♪

 

福岡空港に到着して、ターンテーブルのあたりでハッとしました!ともぞうくんをしまっていたポーチを、座席ポケットに入れたまま降機してしまいました!!!

 

係りの方にお願いして、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180813222437j:image

無事回収、、、係りの方、ともぞう、うっかり野郎でごめんなさい。。

 

空港を出て、すぐに向かったのがこちら!f:id:Samantha_TOKYO:20180813071311j:image

とり田さん!


f:id:Samantha_TOKYO:20180813071035j:image

水炊きをいただきます♪


f:id:Samantha_TOKYO:20180813071104j:image

昼間っから悪いねぇ♪ カンパーイ!


f:id:Samantha_TOKYO:20180813071207j:image

ふむふむ?


f:id:Samantha_TOKYO:20180813071213j:image

きたきた!


f:id:Samantha_TOKYO:20180813071141j:image

へぇ、、こだわりの!


f:id:Samantha_TOKYO:20180813071041j:image

最初にスープをいただきます♪

ふむふむ♪ 美味しい♪


f:id:Samantha_TOKYO:20180813071234j:image

煮えたぎってまいりました!笑

はふはふ言いながら、鶏肉をいただきます♪


f:id:Samantha_TOKYO:20180813071716j:image

途中でおねぎを薬味的に入れて、、、


f:id:Samantha_TOKYO:20180813071111j:image

つみれ♪


f:id:Samantha_TOKYO:20180813071251j:image

お野菜♪


f:id:Samantha_TOKYO:20180813071245j:image

あとはご自分で取り分けてねー!ってことでした。


f:id:Samantha_TOKYO:20180813071240j:image

締めにお雑炊。

 

福岡でいつも必ず行く水炊き屋さんと比べると、こちらのお店は鶏のコクが強い!!

2人大喜びでよかった!

 

ジビエ料理が苦手な、匂いに過敏なあたくし的には、ちと濃厚すぎかも、、ってくらいのお味でした、、

 

濃厚な鶏肉の味を求める貴兄にオススメの水炊きでございます♪笑

 

食後、ホテルにチェックイン♪

ヒルトン福岡シーホークに泊まりました。
f:id:Samantha_TOKYO:20180813071218j:image
ホテルのレポは!また後日♪


f:id:Samantha_TOKYO:20180813071721j:image

これから行くドームを背に、浮かれまくっているJ子を撮影しておきました。

 

手に持ってるハンバーガーを模したライトは、コンサートの必需品!(東京ドームの嵐の時にも、似たものを買いました!)前日のコンサートにも行っていたJ子が、あらかじめU子とあたしの分も並んで買っておいてくれました。

 

さて、福岡ドームへ。
f:id:Samantha_TOKYO:20180814124631p:image

入ってビックリ!!!

 

ホークスファンのあたくし、過去に何度も応援のために福岡ドームにきたことがありますが、女子ばかりという状況。そりゃまあそうですけどね、なんだか違和感、、、笑

 

席に着いてビックリ!嵐に続いて今回も、アリーナ席の通路の近くのめっちゃいい場所です!

コンサートを鑑賞いたしました!

 

あのね、玉森くんがスラッとしていて、王子様みたいにかっこよかったです!!!あと、楽曲も踊りも、みんなかっこいいのね!!J子が用意してくれていた双眼鏡で玉森くんばっかり追って見ちゃった!^ ^

 

かなりワーキャー盛り上がってコンサート終了♪

 

コンサートが終わった瞬間、我ながらすごい発見をしました!!

 

「ねね、Kis-My-Ft2って、もしかしてメンバーの頭文字なんじゃないの?!」

 

って隣のU子に聞いてみたら、間髪入れず

 

「ちょっとっ!!このドームの中でそれ知らなかったの、 サマンサだけだよ!!」って大笑いされました。。ありゃ!常識だったらしい、、、ごめんなさい。^ ^;

 

さて、コンサートが終わって向かったのは、福岡のグルメ王にご紹介いただいた居酒屋さん♪


f:id:Samantha_TOKYO:20180813065819j:image

おつかれー!!カンパーイ!!


f:id:Samantha_TOKYO:20180813065701j:image

福岡に来たら、イカ刺しは外せませんね♪


f:id:Samantha_TOKYO:20180813065801j:imagef:id:Samantha_TOKYO:20180813065708j:image
f:id:Samantha_TOKYO:20180813065749j:imagef:id:Samantha_TOKYO:20180813065815j:image

もう食べられない!!ってほど、美味しいものをたらふくいただいて、がぶ飲みして、お会計をしたら、えっ?!間違ってんじゃないの?!ってくらいお値打ちでした。「たら福」さん、素晴らしいお店でした!^ ^  

 

ヘベレケでタクシーでホテルへ戻って爆睡。

 

翌朝、ホテルで朝風呂と朝食をいただいたら、すぐ空港へ
f:id:Samantha_TOKYO:20180813065826j:image

ラウンジで飛行機を鑑賞した後、


f:id:Samantha_TOKYO:20180813065737j:image

搭乗します。


f:id:Samantha_TOKYO:20180813065743j:image

翼の上の席でした!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180814073421j:image

キスマイLOVE!笑


f:id:Samantha_TOKYO:20180814073416j:image

あっという間に羽田着。

午後から出社してお仕事いたしました。

 

楽しかったコンサート旅行、あっという間でございました♪^ ^

 

さて、この後、あたくしの玉森くん熱がどうなったかと言いますと、、、おかげさまで、まあまあ継続中です♪^ ^

 

 

Sponsored Link