Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

旅行前記 サマンサのやりたい事、てんこもりの旅~後編

 

旅のきっかけは「ANA SUITEラウンジご利用券」でした。

 

飛行機搭乗とラウンジ堪能と機内販売のお酒の購入が主な目的という、サマンサがやりたいことだけを詰め込んだ旅を組みました。

 

 


▼計画から3月出発まで旅行前記はこちら!

www.samantha787.com


旅程を決める前に、やりたいことをリストアップしたのですが、それらのうち、3月の前編で実現したのは、以下の済マーク。

f:id:Samantha_TOKYO:20180812121725j:image

(香港ポロンとは、ラウンジでお風呂に入ることですw)

 

残りを6月に実現してまいりましたが、どんな旅程の「てんこ盛り旅」だったのか、図にしてみました。

 

破線が3月、実線が6月となります。

f:id:Samantha_TOKYO:20180814154619p:image

ありゃ!TGがTHになっちゃってる!帰省中で直せないから、このまま載っけちゃいます^ ^;

 

結果、てんこ盛り旅は、航空会社4社、特典航空券と有償航空券を組みあわせ、香港とバンコクを行ったり来たりするだけでしたが、大満足な旅となりました!

 

「ANAの国際線特典航空券は片道発券ができない」とか、「Emiratesのビジネスクラスは調べた期間だと、片道と往復の値段が3割くらいしか変わらない」とか、もともと知っていたことと、調べてみてわかったことと、大雑把なあたしですけど、珍しくよくよく調べて組みました。


おおむね計画通りに事が進み、大満足なやりたい事てんこ盛り旅となりました!

 

実際の旅程はこちら♪

f:id:Samantha_TOKYO:20180814154744p:image

f:id:Samantha_TOKYO:20180814154753p:image

あたくしと同じように飛行機とラウンジを堪能なさりたい方の参考になれば幸いです(・・・って、さすがに航空会社のステータス修行でもなく、ただただ飛行機に乗りたくて、ラウンジでがっつきたいってだけで、こんな旅程組む方はあんまりいらっしゃらないですよね、、、)。


次回からは、6月の実際のてんこ盛り旅後編の記録をつづってまいります。

 

どうぞお付き合いください♪^^

 

Sponsored Link