Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

搭乗記 キャセイパシフィック航空 羽田〜香港「The Arrival」ラウンジにも寄りました♪

 

6月末、金曜午後半休をもらって羽田空港へ参りました。

 

キャセイパシフィックのラウンジで美味しい担々麺と、JALファーストクラスラウンジでローランペリエを堪能したあと、いよいよ初めてのキャセイパシフィック航空に搭乗します♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180819111225j:image

、、、と思ったら、出発時間が1時間遅延。。

▼搭乗前にラウンジを堪能した日記はこちら!

www.samantha787.com

 

再度ラウンジを堪能させてもらって、ようやく搭乗です!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180819111507j:image

それでは、失礼いたします!


f:id:Samantha_TOKYO:20180819111501j:image

本日の機体はB777♪ デカくてカッコいいアニキです♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180819111619j:image

エコノミークラスに搭乗します♪


f:id:Samantha_TOKYO:20180819111201j:image

シートはこちら!窓際席です。


f:id:Samantha_TOKYO:20180819111231j:image

足元広々のバルクヘッド席が予約できました。


f:id:Samantha_TOKYO:20180819111649j:image

着席して、しばらくしたら動き始めました!


f:id:Samantha_TOKYO:20180819111658j:image

遠くにANAのR2-D2機を見つけて大興奮♪  乗ったことあるやつぅ!^ ^


f:id:Samantha_TOKYO:20180819111654j:image

大きな機体をぐいっと引き上げて無事に離陸♪

 

水平飛行になったら、お食事の時間です。
f:id:Samantha_TOKYO:20180819111703j:image

白ワインで、カンパーイ♪

 

と、ここでビックリ!わざわざCAさん来られて

 

「サマンサさま、本日はご搭乗ありがとうございます。何かご要望がございましたら、お呼びください♪」と挨拶をいただきました!

 

お隣の男性にも同様に挨拶をなさってました。

ま、まさか全員に?!ではなく、二人にだけ。

 

エコノミーに座っていたにも関わらず、どうやらこれは、あたくしが、ワンワールドエメラルド会員だからと思われます。恐縮にございます。

 

先月、ブリティッシュエアウェイズにも同じステータスでエコノミーに乗りましたけど、このような経験はなかったですから、、、いやいやぃゃ、、ほんと恐縮ながら、ご挨拶をお返しして、ひとしきり感激♪^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180819112648j:image

ともぞうくんの記念撮影を終えたところで、、


f:id:Samantha_TOKYO:20180819111709j:image

機内食が配られました!ハーゲンダッツもありました♪^ ^


f:id:Samantha_TOKYO:20180819111341j:image

食後にコーヒーをいただいて、入国カードを記入して、しばしウトウト、、、

 

目が覚めて外を見たら、、
f:id:Samantha_TOKYO:20180820064051j:image

うわぁ!!見たことのない色の空!引き込まれそうな藍色です。

 

しばし見入ってうっとりしていたら、シートベルトサインが点灯しました。


f:id:Samantha_TOKYO:20180819111236j:image

あ!翼の向こうに、リッツカールトンの入ったビル!ひときわ高く目立っています!遠目に香港の夜景を飛行機から鑑賞しながら、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180819111741j:image

着陸♪


f:id:Samantha_TOKYO:20180819111207j:image

降機しました。

 

入国審査もあまり時間がかからず、、、
f:id:Samantha_TOKYO:20180819111107j:image

スルッと入国できました!

 

ここからホテルに移動、、、いたしません。せっかくの機会。行っておきたい場所へ参ります。

 

MTRの乗り場の脇から階下へ。

f:id:Samantha_TOKYO:20180819111050j:image

プラザプレミアムラウンジを左手に見ながら、さらに進みます。


f:id:Samantha_TOKYO:20180819111034j:image

どこかな、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180819111212j:image

あったー!!!!!

 

キャセイパシフィックのアライバルラウンジ「The Arrival」です。

 

▼「The Arrival」入札条件(公式サイト)

The Arrival | Airport lounge | Cathay Pacific

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180820070803p:image

チェックインの際にいただいた搭乗チケットとインビテーションカードを入り口のカウンターで提示して中に入ります。きっとこの先、なかなかここに入れる機会はないと思うので、しかと堪能させていただきますw

 

ん!なかなか、せ、せまい、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180819111028j:image

ソファエリアと、


f:id:Samantha_TOKYO:20180819111044j:image

ビジネスエリア。


f:id:Samantha_TOKYO:20180819111150j:image

あとは、壁向きのカウンター席と、向き合いのダイニングテーブルが8人分くらい、、、だったかな?

 

なんだろ、、、天井も低いからか、古い地下街にある、狭くて暗い喫茶店に来た感じw

 

一番奥の壁際に、フードが並んでいます。どれどれ?!

f:id:Samantha_TOKYO:20180819111246j:image

 

サラダ類と、、
f:id:Samantha_TOKYO:20180819111055j:image

 

スイーツと、
f:id:Samantha_TOKYO:20180819111018j:image

 

コーヒー&紅茶。
f:id:Samantha_TOKYO:20180819111013j:image

 

あとは、メニューから飲み物や食べ物がオーダーできました。
f:id:Samantha_TOKYO:20180819111156j:image

キウイジュースをいただいて、麺もお願いしました。

 

羽田のラウンジレベルの麺がいただけるのかしら♪

 

ワクワク待っていたら来ました!!

f:id:Samantha_TOKYO:20180819111219j:image

青梗菜をはじめ、お野菜がたくさん入った、ベジタリアンヌードル。

 

んーと、お味は、、、お野菜が生っぽくて、スープもぬるいのですよね。香港では、これはこういう食べ物なのかもしれないのですが(?!)、もうちょい火が通ってて熱々の方が、馴染みのある麺のような気がします。

 

キウイジュースが美味しかったラウンジを後にして、ホテルへ向かいます。


f:id:Samantha_TOKYO:20180819111139j:image

明日は午前出発。香港市内観光はしないので、空港近くのホテルを予約していました。


f:id:Samantha_TOKYO:20180819111023j:image

バスターミナルでホテル行きの無料送迎バスを待ち、、、

 

乗り込んでホテルへ!
f:id:Samantha_TOKYO:20180819111241j:image

 

宿泊したのは空港からバスに乗ってすぐの場所。「マリオット香港スカイシティホテル」です。

 

充実したホテルの様子はまた次回!どうぞお付き合いくださいませ♪^ ^

Sponsored Link