Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

宿泊記 イビス スタイルズ ロンドン ヒースローエアポートに泊まりましたー♪

 

イギリス旅6日目、ロンドン街歩きを終えて、パディントン駅からヒースローエキスプレスに乗りました。ヒースロー空港近くのホテルが今夜のお宿です。

 

▼空港近くに泊まった理由はこちらの日記をご参照ください。

www.samantha787.com

 

 

あっという間に空港に到着して、バスステーションに移動しました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180725201524j:image

おぉぉ、、ライトの色がなんともエロティックやバスステーション!!遠方に向かうのでしょうか、、バス待ちのお客さんでベンチは満席になっていました。


f:id:Samantha_TOKYO:20180725200719j:image

さて、案内板をチェック!

 

今夜のホテル、イビススタイルズは空港激近だったはず、、、あったあった!^ ^f:id:Samantha_TOKYO:20180725201540j:image

屋外に出て、乗り場を探しま、、、あ、すぐに見つかりました!笑

f:id:Samantha_TOKYO:20180725200736j:image

 

空港からすぐ近くなので、どのルートに乗っても到着できそうですが、念のため、ドライバーさんに「すみません!イビススタイルズに行きたいんですけど、これ行きますか?」って確認したら「いくよ!」って。

 

んでは、乗車!公共バスならバス代は無料です。空港から2つ目だったかな?すぐに到着!いいね!^ ^

 

レセプションでチェックイン手続きをして、通してもらったお部屋がこちら!

 

わぁ!お値打ちなのに広い〜!^ ^
f:id:Samantha_TOKYO:20180725201707j:image

壁にはスカイダイビングの写真!

 

余談ながら、あたくし、これと同じタンデムでのスカイダイビングを、オーストラリアでやったことがあります!なんだってやってみたい派ですのでね♪^ ^

 

お部屋の中を紹介します。
f:id:Samantha_TOKYO:20180725201804j:image

お部屋の奥から入り口をみたところ。広いですよね♪  写真の黒丸は、荷物がお行儀悪く並んでいたので、隠しました、、汗

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180726074546j:image

ちょっとしたデットスペースにも、椅子とアートが飾られていたりして、2日前に宿泊したモクシーヒースローとは、またちょっと違うかわいらしさです♪

 

▼モクシーヒースローの宿泊記はこちら!

www.samantha787.com

 

ベッドサイドには、スーツケース?なのかな?開けるとラックになっていて、カップやポットが収納されていました。
f:id:Samantha_TOKYO:20180725201818j:image

 

バスルームが、これまた萌えポイントです♪f:id:Samantha_TOKYO:20180725200702j:image

飛行機の窓を模した、洗面のミラーとお猿さんの写真♪
f:id:Samantha_TOKYO:20180725201700j:image

空港近くのホテルだと、飛行機ヲタにはよだれものの装飾がなされていて、うれしい限りです♪^ ^


f:id:Samantha_TOKYO:20180725201810j:image

アメニティは壁に備え付けのボディソープ兼シャンプー。兼ねすぎ、、、笑

お値打ちホテルですからね!多くは期待しちゃいけませんよ。

 

外壁が工事中だったのですが、カーテンを開けたら景色は足場越しに空港が見えました♪^ ^

f:id:Samantha_TOKYO:20180725201651j:image

夕飯はどうしようかな?!

 

ホテルのすぐお隣には、ガソリンスタンドに併設のコンビニエンスストアがありました。
f:id:Samantha_TOKYO:20180725201758j:image

が、、、夕飯に、気軽に食べられるようなものはありませんでした。。

 

ホテルに戻って併設のレストランで済ませようかな?!
f:id:Samantha_TOKYO:20180725201532j:image

外壁工事中、、、
f:id:Samantha_TOKYO:20180725201503j:image

 

お値段もリーズナブルなので、ここにします。
f:id:Samantha_TOKYO:20180725201515j:image

とりあえずビールでカンパーイ!( ´ ▽ ` )ノ


f:id:Samantha_TOKYO:20180725201550j:image

揚げ物たっぷりのサラダとピザをいただきました!
f:id:Samantha_TOKYO:20180725200652j:image

ビールを二杯飲んで、おんなかいっぱい!!!!お部屋に戻って、シャワーを浴びて寝ました。

 

翌朝は、空港ラウンジで朝ごはんをいただく気満々でしたので、ここは朝食なしプランでした。

 

チェックアウトをして、ホテルの向かいのバス停から、またまた無料のバスに乗って、空港へと向かいました。

 

▼ご参考

ヒースロー空港から無料で乗れるバスの範囲の図です。民間の有料バス「Hotel Hoppa」は空港往復9ポンドと、なかなかのお値段ですけど、公共バスは下図の範囲は無料なので、運行時間内なら公共バスで充分ですよね!

f:id:Samantha_TOKYO:20180725205931j:image

引用元サイトhttps://www.heathrow.com/transport-and-directions/buses-and-coaches/local-buses

 

ロンドン市内で宿泊すると、ホントに宿泊費がお高いのですが、ヒースロー周辺はお値打ちですし、新しいホテルを選んだので、居心地も良かったです♪

 

ヒースロー周辺でお値打ちに宿泊なさるなら、こちらのイビススタイルズか、モクシーあたりは、お値打ちで新しいので、オススメいたします♪^ ^

 

 

Sponsored Link