Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

搭乗記 カタール航空ビジネスクラス ドーハ〜成田 B777

 

エディンバラをお昼に出て、深夜にドーハに到着しました。ここで成田に向けて乗り継ぎをして、帰国いたします。

 

ドーハのハマド国際空港といえば、うなだれた黄色い巨大なクマが有名ですが、今回初めてこの子を見かけました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180809073248j:image

巨大な、うなだれピノキオ?!ピエロ?!

 

 

あ、こちらは例のうなだれクマ!

f:id:Samantha_TOKYO:20180809072859j:image

なぜにどちらも「うなだれ」ちゃってんでしょう?!明るく元気な感じはダメなのかしら?笑

 

 

まずは、空港でやることに決めていたひとつ、お買い物をします。10日前にカタールに入国して余った現金「カタールリアル」を使い切ってしまおうと、お土産にチョコレートを買いました。

 

さて、次のやること、ビジネスクラスのラウンジへ、、、と、入り口のエスカレーターをあがろうとしたら、、、、

 

「ちょっと待って!今何時?!」

 

同行のU子が慌てて聞いてきます。ん?トランジットは2時間くらい余裕があったよね、、、

 

と、時計を見てビックリ!!!

 

搭乗開始時刻が迫っていました!ここからまたしても小走りです!

 

アムステルダムでも、エディンバラでも、空港で走ってばっかりの旅です!!

f:id:Samantha_TOKYO:20180809073358j:image

ぜいぜいしながら搭乗口に到着したら、まだ搭乗前でした。。うぉーっ、間に合ってよかったー!大汗

 

もともとトランジットは1時間半しか時間がなかったのに記憶違いをしていたのと、エディンバラの出発が遅延したので、まったく余裕が無かったことに気づいてなかったのです、、一人だったら、ラウンジでシャンパン飲んで、乗り過ごしてたのかも!ひぃ、あっぶなーい!再度大汗


f:id:Samantha_TOKYO:20180809073353j:image

さて、汗も引いたころに搭乗案内です。


f:id:Samantha_TOKYO:20180809073405j:image

ビジネスクラスですよ♪^ ^


f:id:Samantha_TOKYO:20180809073411j:image

でっかい子です、よろしくねー!


f:id:Samantha_TOKYO:20180809073338j:image

足元広々♪ トリプルセブンは寝心地が良いので嬉しいな♪^ ^


f:id:Samantha_TOKYO:20180809073343j:image

ウェルカムシャンパンをいただきました!機内は安定のドピンク!そうこなくっちゃ!笑


f:id:Samantha_TOKYO:20180809073348j:image

ホント、カタールはグラスが大きくて、飲兵衛サマンサ大喜びです♪^ ^


f:id:Samantha_TOKYO:20180809073334j:image

先ほどのエディンバラからのフライトは、シャンパンがポメリーでしたが、成田まではランソンです。味の違いはわからないバカ舌です、どちらも美味しいです♪

 

離陸後、お夜食をいただきました。
f:id:Samantha_TOKYO:20180809072851j:image

なんだか鶏肉を焼いたものw


f:id:Samantha_TOKYO:20180809110724j:image

メインは鶏肉とお野菜の中華風の麺、、、鶏肉がかぶってしまった、、、^ ^;

 

配られたパジャマに着替えて、CAさんがベッドメイクをしてくださって、即爆睡でした!!

 

(いつもながら、旅の帰りの便は、疲れと寝不足から爆睡のため、写真が少ないのが、あたくしの旅ブログの特徴です、、、って、ごめんなさい。笑)

 

ぐっすりと寝て、周りのガサゴソする音で目が覚めました。朝食の時間のようです♪


f:id:Samantha_TOKYO:20180809072907j:image

お醤油が大好きなあたくし、久しぶりのお醤油味が食べたくて、和食にしました。ともぞうくんも喜んでおります。^ ^


f:id:Samantha_TOKYO:20180809072914j:image

窓の外は明るくて綺麗な空♪


f:id:Samantha_TOKYO:20180809072838j:image

あああ、成田に到着してしまう、、、楽しかった12日間の旅、、、


f:id:Samantha_TOKYO:20180809072919j:image

着陸して無事に帰路に着きました。これにてGW旅はおしまいです!

 

▼旅程案の振り返り

▼ご参考)この周遊旅のために用意したネット環境

www.samantha787.com

 

 

また、カタール航空のビジネスクラスのセールが始まったら絶対予約しようと心に決めた、サマンサでございました。皆さまもぜひ、素晴らしいサービスをご体験ください♪^ ^

 

あとがき

2018年のGWを絡めたサマンサのカタール・イギリス・オランダ12日の旅日記も完結です!44話、書きました!お付き合いくださったみなさま、ありがとうございました。

 

ブログを書き溜めないために、このGWの日記を書き終えるまでは、次の海外旅行の発券をしないと決めたマイルールによって、がんばって毎日更新をしてまいりました。

 

これでいよいよ、また次の海外の予約ができます!次はどこいこうかな〜?!^ ^

 

GWの後に行った、国内の旅日記も書いてまいりますので、よろしければ、どうぞお付き合いください♪ ありがとうございました!

 

 

Sponsored Link