Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

潜入記 バンコク・スワンナプーム空港のエミレーツ航空ラウンジへ!

 

香港からバンコク・スワンナプーム国際空港へとやってきました!

f:id:Samantha_TOKYO:20180914194322j:image

▼香港から乗ったキャセイのビジネスクラスの初搭乗記

  

さてさて!!手元には機内でいただいた、入国審査の優先レーンのチケットがありますが、タイには入国いたしませんよ!ここから香港に戻ります。

 

 

は?!何しにバンコクきたの?!バカなの?!って思われる方は、↓こちらの日記をお読みください。バカには変わりありませんけどね、、、

旅行前記 サマンサのやりたい事、てんこもりの旅~後編 - Samantha's Diary

  

エミレーツ航空のA380に乗ってみたくて予約したバンコク〜香港の往復チケット。3月のてんこ盛り旅前編で、香港からバンコクへ搭乗したので、今回の後編はその逆の区間、バンコクから香港までのビジネスクラスに搭乗いたします♪

 

二度目のA380楽しみ!!!と、その前に、もう一つのお楽しみ♪ エミレーツ航空のラウンジを堪能させていただきます。

 
f:id:Samantha_TOKYO:20180914194214j:image

さて、まずはトランジットのゲートへ。

 

えっ!!チケットを持ってる人のみ、、って書いてある。。やっぱり一旦入国せにゃならんの?!?!やばい、、時間に余裕がなくなる、、、

 

念のため、ゲートにいた職員さんに「エミレーツでトランジットするんですけど、チケット持ってないんです。。」って伝えたら、予約した時のメールとかを持っていれば、それでもいいですよ、とのこと。

 

ほっ、、、やっぱり聞いてみるもんですな♪

 

メールを開いて確認してもらったら、どうぞー!って。よかったー!!無事に乗り換えの保安検査を通過して、エミレーツのカウンターへと急ぎます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180923112008j:image

あったあった!

 

チェックインをお願いしたら、ここまでのチケットを出してくださいって。あ、はい、、、って手渡すと、、、

 

係「えぇ??香港から来て、香港に戻るんですか?!」

 

って。そりゃそうよねぇ。。

 

S「あ、はい、、どーしてもエミレーツのA380に乗りたくてね!えへ!(^^;」

係「あははははははは!んじゃ、楽しんでくださいね!」

S「はいっありがとうございます!^^」

 

ちょっと恥ずかしかったけども、手続き完了。

ラウンジはまっすぐ進むとありますよ、と。

 

ラウンジの看板を見つけました!このまま進んで・・・

f:id:Samantha_TOKYO:20180914194124j:image

 

入口発見!!

f:id:Samantha_TOKYO:20180914194233j:image

おじゃましまーす!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180914194119j:image

カートは外に置いてきてね!との注意書き。。出発前、香港の空港で買ったスニーカーと小さいバッグしか持ってないから大丈夫。^^

 

チケットをチェックしてもらって中へ・・とカウンターの後ろに、大きなA380の模型が!!!
f:id:Samantha_TOKYO:20180914194219j:image

係の方にお断りをして写真を撮らせていただきました。あたし、これと同じやつにこのあと乗るんだもんねー!^^


f:id:Samantha_TOKYO:20180914194209j:image

中へ。窓からの日差しがまぶしいラウンジは、広めながら空いています。


f:id:Samantha_TOKYO:20180923100223p:image

どこに座ろうかなぁ・・・


f:id:Samantha_TOKYO:20180914194240j:image

とても情熱的な印象のお花が飾られています。


f:id:Samantha_TOKYO:20180914194142j:image

あ、ここにしよう!この窓辺のお席に座りました。

 

入口でいただいた、無料Wi-Fiにつなぎます。

f:id:Samantha_TOKYO:20180923100414j:image

実は、これにも感動しました。IDPWにモザイクをかけましたが、A380に関係するワードが使われているんです。A380一色ですよ♪ わくわくするなぁ♪^^

 

さて、落ち着いたところでお食事をいただくとします。

 

ダイニングエリアに移って・・・

f:id:Samantha_TOKYO:20180923112442j:image

 

お楽しみのお食事ラインナップチェック!^^

f:id:Samantha_TOKYO:20180914194159j:image

シーザーサラダやスティック野菜にカットフルーツ。


f:id:Samantha_TOKYO:20180914194148j:image

鴨肉のサラダも。


f:id:Samantha_TOKYO:20180914194249j:image

スイーツやパン、チーズ。
 

円形のブッフェ台だったり、お皿だったり、香港のエミレーツのラウンジと同じなんですね。^^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180923112143j:image

ホットミールもなかなか充実しています。

 

お茶やスープ。
f:id:Samantha_TOKYO:20180914194114j:image

ビールやソフトドリンクも冷蔵庫いっぱい!

f:id:Samantha_TOKYO:20180914194318j:image

ワイン♪ モエ、いただきます!^ ^
f:id:Samantha_TOKYO:20180914194312j:image

 

スピリッツも充実してます。
f:id:Samantha_TOKYO:20180914194307j:image

 

・・・と、なかなか充実していますが、朝から香港のキャセイのラウンジでお食事して、機内でもお食事して、食べ続けているので、おなかは空いておりません。。

 

 

大好きなシャンパンと、ちょいとおつまみをいただきました♪
f:id:Samantha_TOKYO:20180914194229j:image

フムス?ハモス?フンムス?

この、ひよこ豆のペースト、ほんと大好き♪(こちらのお料理のカタカナ表記、だれか統一してくれないかな?)

 

ゆったりと飲んで食べていたら、シャンパングラスが、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180914194303j:image

これも愛♪ あれも愛♪ たぶん愛♪ きっと愛♪

ってなってたw

 

さて。一通りラウンジを満喫させていただいたので、搭乗口へ参ります。

 

と、その前に、自分にお土産を買いに行きました。

 

3月のてんこ盛り旅前半で、サマンサお得意のうっかりをやらかして食べ損ねたブルーエレファントのトムカーガイ♪

 

▼その時のマヌケな日記はこちら

 

食べ損ねたまま、今回入国もしないでタイを去るのですが、、
f:id:Samantha_TOKYO:20180914194224j:image

これ!!!!!

空港で買えることをネットで知ったので、これを買いに来ました!これで自宅でブルーエレファントのトムカーガイがいただけます♪(そしてかなりお値打ち。二つ買いましたが二つで250円くらいでした。)

 

そして、搭乗口へ、、、

 

いたーーっ!!!!A380ですよ!!
f:id:Samantha_TOKYO:20180923100336j:image

このあと、楽しみにしていたA380に乗って香港へ戻りました。機内後方のバーカウンターを満喫したり、機内の階段を見せてもらったり・・・貴重な体験をいたしました!

 

その様子は、また次回、お付き合いください♪ ^^

 

Sponsored Link